※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、夜遅くまで起きている子ども。個性として受け入れても大丈夫でしょうか。

夜の寝かしつけについてです。
いつも寝かしつけに2時間はかかります。
断乳してから寝付くまでにすごく時間がかかります。
家で昼寝はしないので眠いはずなのですが。。
保育園でも昼寝をする日としない日があるみたいです。
したとしても1時間もしてないです。
体力がありすぎるのかなんなのか、、。
夜8時には寝室に行きますが寝るのは夜10時すぎてからです。眠くてぐずったりもありません。部屋も暗くしてテレビやスマホなど使っていません。
朝は6時半頃に起こします。
産まれた頃から寝ない子だったのでこれは個性でいいんでしょうか。。笑笑
諦めて夜9時半頃寝かしても夜10時頃に寝るので、頑張って夜8時から寝かしつけなくても大丈夫ですかね😂

コメント

deleted user

いいと思いますよ!
うちは寝かしつけしないで私が寝る時に一緒に連れていくスタイルにしてた時期あります。
私の方が先に寝たりしてましたが、朝起きると寝てるからいいかなって😂

  • なすび

    なすび

    私の周りの子供たちが寝かしつけ全然時間のかからない子達ばかりで、焦ってましたけどいいですよね😂
    ぐずってるわけでもないし、ほんとにゴロゴロしてるんですよね(笑)

    • 4月26日