※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が風邪で熱が続いています。病院で検査を受けたがコロナではなく、中耳炎でもないようです。熱はありますが元気で食欲もあり、鼻水や咳は軽減しています。明日の保育園はお休みがいいでしょうか?

1歳の子供なんですが、15日から鼻水、咳が出ていて病院へ行き薬をもらいました。少しずつ良くなっていましたが、薬が無くなったので、23日に再度受診し、薬をもらいました。24日に38.8度の熱が出て、25日も38.8度だったため、発熱外来受診し、コロナの抗原検査を受けましたが、陰性でした。耳が赤いから中耳炎かも?と言われ、その日の午後に耳鼻科を受診しましたが、中耳炎ではありませんでした。26日朝から37.3度(平熱が37.3度です)に下がりましたが、17時頃また38度まで上がりました。
平熱が高いため38度超えてもとても元気で、食欲もあります!これはただの風邪なのでしょうか??鼻水、咳はだいぶ良くなりまだ完治していませんが、ほとんど出ていません。今は熱のみです。このまま家で様子見でも大丈夫でしょうか、、、?ちなみにお昼過ぎに保育園に電話して平熱に下がったから明日は保育園行きますと言ってしまいましたが、明日はお休みがいいですかね??>_<

コメント

Cat noir

私なら明日も休ませます🥲💦

うちは今1番上の子が
土曜夕方から咳、鼻水、熱で
月曜朝下がりましたが夕方発熱して
今日で発熱4日目で結果RS陽性でした🥲💦

もし明日も熱が出るようなら
再度受診して
検査とかしてもらえると
安心できますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    明日は保育園休んで熱が下がらなかったら受診しようと思います!ありがとうございます!

• 4月26日