※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maomama🌞
産婦人科・小児科

子供が突発性発疹か疑問。全身ではなく首周りに発疹が出た。これはあり得るか?

突発性発疹についてです🤒
月曜日に38.3のお熱で保育園を早退し、その足で病院に行ってPCRしてもらった結果、コロナは陰性でした。
症状は熱と咳があります😷
処方してもらった薬のおかげか次の日の朝起きた時に測ったら37.3でした。日中37.6までいくこともありましたが、寝る前は36.9でした。
元気もあってご飯もおやつも食べるし部屋中ハイハイしまくって遊び倒してました😂
寝る前に首回りを見ると写真のような発疹が出ており(顎の下の発疹はよだれかぶれの可能性大なのですが)あのお熱は突発性発疹だったのかな?と思い始めました。
発疹が出るの全身のイメージでしたが首周りだけなんてことありますか???我が子はお腹も背中も綺麗です、、、

コメント

はじめてのママリ

私も全身だと思っていましたが、背中に3つくらいしか発疹が出ませんでした😳

• Maomama🌞

Maomama🌞

そうなんですね!🥹
    熱はどのくらい続きましたか!?
    うちの子薬のおかげなのかわからないですけど38度越えは1日だけだったので、調べると突発性発疹って3-4日熱が続くって出てくるから違うのかな、、とか思ったり😩

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    熱は1〜2日くらいだったと思います!

もし発疹が続くようなら心配ですし、受診されると安心すると思います☺️

• 4月27日
  • Maomama🌞

Maomama🌞

なるほど💡参考になります✨
    そうですよね、!ありがとうございます😭😭

• 4月27日