※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歌のバリエーションや子守唄について教えてください。2ヶ月の女の子に聴かせる歌を探しています。起きている時や寝かしつける時に聴かせる歌を知りたいです。

歌って聴かせるお歌のバリエーションはありますか??

2ヶ月の女の子を育てています😊

最近、お歌遊びでスキンシップをとるとすごく喜んでくれるので、遊んでない時でも歌を歌って聴かせてあげたいな〜と思ってるのですが、みなさんはどんな歌を歌ってあげてましたか?

日中の起きている時間と、部屋を暗くして寝かせる時に聴かせる子守唄?などシチュエーションなどももしあればお聞きしたいです✨

コメント

ままり

挫折しましたが保育の専門学校行ってました‼
娘が1番反応が良かったのは『ラララぞうきん』でした🤭
あと、お風呂で『ことりはとっても歌が好き~』の替歌で
娘の名前はとってもママが好き
ママも娘が大好きよ
娘ちゃん娘ちゃん大好きよ 
って自分の名前を覚えてもらう意味も込めて歌ってました🥰

ぽぽ

うちの子はあめふりくまのこが好きです🥰
ずっと歌っていたからか最近は一緒に歌ってくれます♪

他には
ねむれ〜ねむれ〜の替え歌で
ねんね〜ね〜んね、〇〇ちゃ〜ん〜ね〜んね〜
とかよくやっています❣️

ママリ

トトロの「あるこーあるこー!わたしはーげんきー」を歌いながら足を動かしてあげていました。動けないなりに運動になる様で、よく寝ます。

ニキ

寝かしつけの時はゆりかごの歌うたってます!
あとは適当にトンボのメガネとか童謡歌ってます!

私が歌うの飽きたら、私が好きな曲歌ったりもします😂

はじめてのママリ

ラララぞうきん
きゅうりができた
ジユウたいそう
↑うちの娘が喜ぶTop3です😊
寝かしつけはリメンバー・ミー歌ってます🐭笑

ままん

この本のおかげでレパートリーが増えました。童謡から合唱曲まで日替わりで歌ってきかせたり、適当に手足を動かしたりマッサージしたりしています。
文庫本より少し大きいくらいのサイズなので、ベッドサイドでも邪魔にならないですよ。

ままり


まとめてのお返事ですみません💦
みなさんそれぞれ参考になるコメントを下さりありがとうございます!
早速実践していこうと思います🤱🏻✨✨