※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳男児の子育てに疲れています。子供が常に付き纏い、注文が多くて手がかかり、食事中も落ち着かず、イライラしています。幼稚園では頑張っているようですが、しんどいです。

3歳男児、ほんとーーーーーにつかれる。。
子供だから仕方ないのは重々承知してるんですが、半日家で一緒にいるだけでため息が出ます😮‍💨

ひとり遊びができず、常に付き纏う
そのくせ注文が多く、思い通りに動かないと怒り出す
近くで常に動き回り、私の顔におもちゃが当たったり、顎に頭突きくらったり。
ご飯やお菓子食べている時も喋りまくり、手遊びしたりして食べ物落とすのは日常茶飯事。
無駄な動きが多くて弟を起こしたり、こちらの二度手間になったり。
言うこともワガママ放題、天邪鬼で話にならない。

あげたらキリ無いですし、私が余裕なくて受け止めたりスルー出来ていないだけかもしれないです💧が、隣にいるだけで疲労困憊だし痛い思いもするし、イライラしちゃいます。。
子供相手に情けないとは思いつつ、これ以上疲れさせないで、痛いことしないで、と叫びたくなります。

男の子だとこんなもんでしょうか。
幼稚園では頑張っているようなので、甘えさせてあげたいですが、しんどいです😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳です😂
激しいですよね…うちの子はまだ言葉がスムーズじゃないので、伝わらないと
またそれでグズグズするので
こっちも困ります😔
でも疲れた時は
テレビ見せちゃってます😂
いけないと思いつつも
パウパトロールとかみて
休憩してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    2歳のイヤイヤとはまた違った感じで手を焼きますよね💦
    うちも、ひとり遊びもしないので、家事や下の子のお世話など、ついテレビが多くなりがちです😭

• 4月27日
スヌーピー

めっっっちゃわかりすぎます😭うちの子のことかと思いました。
我が家は下が3ヶ月です。まーーーーー!一人で遊べない。遊びは自分のストーリー通りにやらないと怒る。急な動き、危ない動きが多い(ストライダーで私の後ろからブーン!ってぶつかってくる。砂かける)
ご飯はじっと食べられない。
ほんとーーーにイライラします。手が出そうになります。なんであんな落ち着きないんだろうって思います。側から見たら3歳男児、落ち着きない時期だとは思いますが、一緒にいるとほんっっっとにしんどいですよね😭😭😭😭あぁ共感です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて救われます😭自分にも余裕がなくてイライラしちゃいますよね💦
    男の子だからっていうのもありますが、そういう時期なんですかね🥺

• 5月4日
みゅうみゅう

過去の投稿にごめんなさい😭
うちは男の子じゃないですが、非常ーーーーーーーーーに共感の嵐しかありません😭
ひとり遊び出来ず本当に付き纏ってきますよね😭
ご飯も椅子の上に立ったり遊び食べしたり、食べ物飲み物をその不注意でぶち撒けて毎食雷落としてます😫(うちの娘はそもそも食に興味がないので食べさせないといけないし)。
遊びも、常に「一緒に遊ぼー!!!」料理中も「娘ちゃんも一緒に手伝うー!!!」
テレビ付けて、タブレット見せて私も休憩したい!と思って離れても10分後すぐ飽きて「こっち来て一緒に遊ぼー」「(タブレットの)ゲームやろう〜(1人じゃ出来ない)」
遊びも、なんか思い通りにいかないと「ちがーーーーーーう😡」とキンキン金切り声あげられるし💦
私はいつも怒鳴ってしまいます😭
わかってるんですよ、子ども相手にこんなことで怒っても意味ないし可哀想なのわかってるけど、私だって…私だって…😭
赤ちゃんのお世話で寝不足も相まって、口も悪くなってついつい、いい加減にしろや!ちゃんと前見て食べろ!とか怒ってしまいます😥
早く幼稚園通って欲しいです…来年の入園までが遠すぎます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    共感の嵐、ありがとうございます😭🤝我が家だけ…?息子が特別?と悩むことも多々あったので、救われます😭
    どんどんこちらも余裕なくなってきて、辛いですよね。。
    幼稚園入園は来年なのですね!お家で過ごすのもあと少し、と思いつつ、早くゆっくりできる時間欲しいと思いますよね😭

• 6月7日