※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友や友達からの誘いが少なくて心配。自分からの誘いが多いけど、迷惑じゃないか不安。誘わないでいると関係が薄れるかも?気になるけど、向こうが誘わないタイプなのか気になる。

こちらからお誘いすることが多いママ友さんやお友達いますか?

ママ友さんでなかなか向こうから誘ってくれないなーと思い
ちょっと悲しくて笑
たとえば子供混じえて遊ぶ回数が10回あったとしたら、
9回くらいは私、的な感じでかなり誘う回数に差が.....笑

しばらく誘わないでいてみますが、
こちらから誘わなかったら遊ぶことは無くなるような気がして😂

頻繁に誘ってる訳では無いですし、公園や幼稚園帰りにという感じです。
迷惑なんでしょうか?それとも元々誘わないタイプなのでしょうか?

コメント

ままり

私もいつも私から誘ってます😂😂😂💓
たまに虚しくなる時ありますよねwww
それでも結局誘いますが🤣💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな感じでもいいんですかねぇ🤔
    今回はしばらく誘わないでみます笑🤔

    • 4月26日
hana

私も幼稚園のママ友がそんな感じです😂
4回くらい私からで内2回は断られているので最近お誘いしてません😂

逆に向こうからいつもお誘いしてくれる友達もいます!

支援センターで出来たママ友はそんな感じでお誘いしなくなったら疎遠になりました😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誘わないと誘ってこない方だと
    なんか疎遠になりそうですね🤔💦

    • 4月26日
ママリ🔰

前は誘う側が多かったのですが、誘っても相手が予定合わせる気なかったり(シフト出たら連絡する!→連絡こない、など)を度々経験した結果、面倒くさくなって今は自分からは誘わなくなりました😭
(もちろん誘わなくなったら疎遠になりました(笑)独身時代の友達たちなのでまぁそんなものかもですが💧)


元々かなりの人見知りなので、ママ友を誘うというのは特にハードル高くて、断られたらどうしようとか迷惑だったらどうしようとか考えると誘えないです…

迷惑だったら何かしら理由をつけて断りますし、人任せな感じで良くないとは思いますが誘うのは勇気いるので誘ってもらえる方が有難い!と思います😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰




    なるほど、、!
    そういう考え聞けて納得です、ありがとうございます!!😃

    • 4月26日
はじめてのママリ(28)

内心合わないなぁと思ってるママ友はこっちから誘わないです😂

仲良いママ友はお互いに同じ割合くらいで誘って誘われて遊んでますが🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねぇ😭
    ありがとうございます!!

    • 4月26日
はじめてのママリ

私は毎回誘ってもらう側ですけど内気なタイプで私から誘っても迷惑かもとか思って誘えないです💦
私は相手にそういう性格だから誘ってもらえたほうが有り難いと伝えてるので暇な日に誘ってもらってます😣

普段から謙遜とか内気そうな大人しい感じの人なら私と同じ感じかもしれません😢