※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんな
妊娠・出産

妊娠しやすい体質作りや食べ物について教えてください。妊娠した時のサインや身体作りの方法を知りたいです。

妊娠希望なんですけど中々できないです。ルナルナの排卵日とか別で仲良し日にもしてるんですがそれでもなかなかできません😂もしかしてできにくい身体なのかな?と自分でも心配になるくらいです😰前に着床出血?のようなものがあって検査薬しても陰性😢その後普通に生理もきてしまって残念な結果でした😔どうしても今の彼氏との子供が欲しいです😂もちろんちゃんと来年には結婚もします😊だからただ欲しいだけというわけではなぃです( ´・_・` )妊娠しやすい体質作りや食べ物とかどんなものがありますか?妊娠しやすい身体を作るにはどうしたらいいんでしょうか?もしかして?と思う兆候?てきなものはあるんですけどあまり期待はしてません😔😔妊娠した時のサインやしやすい身体を作るにはどうしたらいいのかぜひ教えてほしいです😢
皆様からのコメントお待ちしております😢

コメント

あかちゃん

基礎体温計っていますか?
排卵予想は間違ったりしていますよ(;・∀・)
本当に希望なら基礎体温計って、排卵検査薬もした方がいいと思います(^o^)/

  • ぱんな

    ぱんな

    コメントありがとうございます!
    自分も基礎体温図った方がいいことは
    わかっているんですが知り合いの産婦人科医に相談したらまだ若いし夜ふかしもするはずだからまずは生理の2週間前狙ってみてって言われました😢それでもなかなかできなくて…😓

    • 11月16日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    多分それは結婚もしていないし今すぐって思われていないですよ(;・∀・)
    若くても不妊はありますからね。
    4日遅れることもなるなら2週間前でできないこともありますよ…
    タイミングばっちりでもできるとは限らないですから(;・∀・)
    まずは基礎体温測り排卵検査薬もしてみましょう!

    • 11月16日
  • ぱんな

    ぱんな

    排卵検査薬とかあるんですか!?

    • 11月16日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    ありますよ☆ネットでも買えるので調べて見てください!妊娠検査薬みたいにすぐ調べられます☆
    あと、病院でブライダルチェックもオススメします☆

    • 11月16日
  • ぱんな

    ぱんな

    ありがとうございます!
    とても参考になりました!

    • 11月16日
ゆーかち

私も19歳くらいの時に彼氏と子作りしてました( ´Д`)いま26です。その時は軽い気持ちでしたねえ。。その彼氏は週一会ってて、毎回してましたがなかなか妊娠せずでしたm(._.)m
結局その彼氏と結婚して。。今の旦那なのですが!結婚して半年後くらいに1人目を妊娠して今は2人目がお腹にいます(*^▽^*)
結婚してから子作りした方が本当にいいですよー!!お金もかかりますしねm(._.)m
あと2人の時間がもっと欲しかったなあと今では思いますね^_^

  • ぱんな

    ぱんな

    コメントありがとうございます😊
    彼氏とは結婚を前提にお付き合いしてまして
    同棲してます( ´・_・` )
    やはり、結婚してからのほうが
    いいかもしれないですね😂
    今でもふたりの時間たりない!て
    思うので子供できたらもっとですよね😓

    2人目おめでとうございます😊
    お身体気おつけてくださいね🙌

    • 11月16日
  • ゆーかち

    ゆーかち

    BAありがとうございます(*^_^*)
    同棲してるんですね☺️
    はい!絶対に結婚して2人の時間を十分に満喫してからの方がいいですよー💓子供生まれたらもちろん幸せ沢山ですが、2人の時間も減ったので少し寂しいです(*´-`)笑

    • 11月16日
  • ぱんな

    ぱんな

    いえいえ😊💕
    やっぱり寂しくなるんですね😂
    焦らずゆっくりタイミングで
    頑張っていきたいとおもいます(*^^*)
    ゆーかちさんも子育て頑張って下さいね🙌

    • 11月16日
あーか

基礎体温は測ってるんでしょうか??
生理も不順とかないですか??

  • ぱんな

    ぱんな

    コメントありがとうございます🙌
    基礎体温に関しては上の方に返答したとおりでして、不順とかはそこまでないです😓環境が変わり4日間くらい遅れてもその後普通に来ます😢

    • 11月16日
  • あーか

    あーか

    返信見させていただきましたが…
    今は不妊に年齢関係ないですよ(´・ω・`;)
    若い方でも治療されてる方やタイミングみてもらってる方とか沢山いますよ。
    生理周期も整ってて、なかなかできないとなるときちんと排卵されてるのか調べた方がいいかと思います。

    • 11月16日
  • ぱんな

    ぱんな

    これって産婦人科で調べるんですよね?

    • 11月16日
  • あーか

    あーか

    産婦人科、婦人科、不妊専門のクリニックどこかです。

    • 11月16日
  • ぱんな

    ぱんな

    わかりました😊
    ぁりがとぅございます🙌
    妊娠しやすい身体を作るには
    食べ物とかも関係ありますか?

    • 11月16日
  • あーか

    あーか

    私は食べ物とか気にしてなかったし、生活リズムもバラバラ、ストレス満点の職場でしたができました。
    学生時代から不順だったので排卵してるかとかは調べてました。

    • 11月16日
  • ぱんな

    ぱんな

    そうだったんですね😔
    回答ありがとうございました🙇

    • 11月16日
かえさん

来年結婚するなら結婚してから妊活したらどうですか?デキ婚とデキ婚ではないのだと
世間の目も違いますよ(*^_^*)

  • ぱんな

    ぱんな

    自分もなるべくデキ婚は避けたいです😓
    でも妊娠しやすい身体作りなら今からしてても
    いいかな?と思いまして😔

    • 11月16日
  • かえさん

    かえさん

    なら妊活は今は辞めて結婚してからの方がいいです。下の方もおっしゃっているように
    妊娠して出産、子育てってかなりのお金もかかりますしね(´・ ・`)

    妊娠しやすい身体作りは身体を温めたり
    なるべく冷やさないようにする事ですね。
    後はルナルナアプリも当たりますが
    本当に妊活したいのなら基礎体温を測るのが一番大切です。

    • 11月16日
  • ぱんな

    ぱんな

    わかりました!
    回答ありがとうございます🙌

    • 11月16日
ほ

本当に 今の彼氏と一生一緒にいる自信があって 今のお金で生活出来る養っていけると覚悟あるならいいと思いますけど妊娠出産って本当に大変だし子育てもお金かかりますよ!!!!

  • ぱんな

    ぱんな

    もちろん甘く見てる訳ではないです!
    ちゃんと覚悟はあります!

    • 11月16日
あめゆき

私は葉酸を毎日飲んで、身体をとにかく温めました!
特に腰回りと足首周りは厚着したりホッカイロ貼ったりお風呂にしっかり浸かったりなどしてましたよ(^^)
あとは適度な運動もして、生活リズムと体調を整えたらすぐ妊娠できました♩

  • ぱんな

    ぱんな

    コメントありがとうございます🙌
    葉酸てすぐ手に入りますか?😂
    まずは生活リズムから整えないと行けないです😓

    • 11月16日
  • あめゆき

    あめゆき

    ドラッグストアで買えますよ(^^)
    値段も手頃なものからあるので気軽に始められます☆
    生活リズム整えるの大事ですよ〜♩

    • 11月16日
  • ぱんな

    ぱんな

    自分の生活リズムから見直していきます😓
    ドラッグストアで買えるなら
    すぐ買っていこうと思います🙌

    • 11月16日
Kazuki*

妊娠しやすい身体作りを
今からなら良いと思いますが
行為をして生理がきて
残念と言ってるのは
妊活もしてますよね。
まずはブライダルチェックを
彼氏と一緒に行ったらどうですか?
それから結婚し式も終わらせ
子供は焦らなくても
タイミングなので。

  • ぱんな

    ぱんな

    コメントありがとうございます!
    やっぱり焦ってしまってる自分もいます。
    タイミングが大事なんですね😔

    • 11月16日
  • Kazuki*

    Kazuki*

    なぜに焦っているんですか?

    • 11月16日
  • ぱんな

    ぱんな

    周りがみんな子供居るからですかね
    でもそれだとダメなんですよね
    軽く見てはいけないってことくらい
    自分でもわかっているんです。

    • 11月16日
  • Kazuki*

    Kazuki*

    なるほど、、
    来年といったらもうあと
    ふた月しかありませんから
    あっという間ですよ!
    妊活は夫婦でするものですから
    カレシに時期は相談した方が良いと思いますよ!
    あと、子供出来て変わる男もいますから少し二人で結婚生活満喫した方が良いかもしれないですよ( ^-^)

    • 11月16日
  • ぱんな

    ぱんな

    ありがとうございます😊
    やっぱり世の中そんな男も
    居ますからね😂
    ちゃんと二人で話し合って
    頑張っていきます( ´・_・` )

    • 11月16日
るいママ1102

何で入籍前から妊活してるんですか??
結婚するなら結婚してから中だしすれば良いのでは?

  • ぱんな

    ぱんな

    コメントありがとうございます。
    そうかもしれません。
    でも結婚前に妊娠しなくても
    それなりの身体作りならいいのでは?と思ってます。

    • 11月16日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    身体作りは構わないと思いますが中だしして子作りしようとしてるんですよね??
    それは入籍後にした方が良いと言ってるだけですよ。
    キツイ言い方ですが覚悟してるって簡単に言いますが子育てってお金もかかるし自由もないし簡単に覚悟してるって言えるもんじゃないです。

    • 11月16日
  • ぱんな

    ぱんな

    こうやってキツイ言い方でも
    言ってくれることに感謝します。
    それだけほんとに大変だと言うことですもんね。
    軽い気持ちではダメって事ですもんね。

    • 11月16日
こぶた1987

結婚してから、妊活をオススメします。妊婦も結構お金かかりますよ。悪阻で入院したり。
私はキツキツですよ。

葉酸サプリやルイボスティーをよく飲んでました。

  • ぱんな

    ぱんな

    コメントありがとうございます。
    葉酸やルイボスティー参考にしてみます🙌

    • 11月16日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    私は結婚して、2年目で赤ちゃんを授かりました。
    赤ちゃんも、お母さんを選ぶので、ちゃんと旦那さんと呼べる人と結婚してから、赤ちゃんを授かって下さい。

    • 11月19日
マルチーズ

他の方も言われてるので結婚した後に出来るように今からできることは、

婦人科か不妊専門クリニックでブライダルチェックをしてみたほうがいいと思います。
毎月生理はくるけど実は排卵がまちまちで多嚢胞卵巣だったりしますし、
今の段階でホルモンがきちんと量がでてるかどうか、筋腫、内膜はどうかとか調べてもらえます。

不妊治療に移りたいときは病院で排卵がいつあるかちょこちょこ通って調べてもらってとかですけど、結婚して旦那様といつ欲しいか話し合ってからですね、自分1人では子どもできないし、育てられないし、子どもが大きくなるまで親の責任を2人できちんと話しましょうね。

あとは体質作りで私は婦人科で漢方もらってました。夏でも身体を冷やさないよう特に足湯をしたりとか。

食べ物も生姜とか身体を冷やさない食べ物を口にしてました、糖分の多いジュースは控えめ、温野菜とかですかね。

あとメンタルも結構関係すると思うので愉しく前むきに生活しているとベストかなぁと思います

  • ぱんな

    ぱんな

    コメントありがとうございます。
    色々と参考になりました( ´・_・` )
    色んな方からの意見をきいて😂

    • 11月16日
☆ALOHA☆

基礎体温付けると排卵日特定出来ますよ☆
あと着床出血は実際妊娠した人の2パーセントしかなってないので、妊娠したらほぼほぼ出血は止まると思っておいた方がいいと思います☆
アプリはあくまで目安にしかならないので、あまり当てにならないですよ💦
1年妊活して出来なければ不妊症の疑いがあります。
もし1年経っているのなら病院行くといいです。

  • ぱんな

    ぱんな

    コメントありがとうございます!

    そーだったんですね😓
    やっぱり実際に妊娠した方から
    お話聞くのが一番ですね😂

    • 11月16日
やのちゃん

わたしも妊活中ですm(*_ _)m

授かり婚、私はダメだと思いませんが
やはり女の気持ちばかり走って
いざ出来た時彼氏さんが
覚悟を決めて頑張れるか。
という所が心配になりますよね😅

今はみなさんの仰るように
出来ることをして、その内に
授かればそれが幸せだと思います!

結婚後、など考えず
出来た時がタイミングですから☺️

  • ぱんな

    ぱんな

    コメントありがとうございます😊

    ほんとそうですよね😂
    いざできた時頑張ってくれるのかが
    不安でもあります( ´・_・` )

    そうですよね(*^^*)
    皆さんの意見も頭に入れながら
    自分が出来ることをしてみます🙌💕
    RENさんも授かるといいですね😊

    • 11月16日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    私も結婚は先なので
    同じ状況です😅笑

    一緒に頑張りましょうね☺️
    お互い授かる事を願いましょう🙏🏻✨

    • 11月16日
  • ぱんな

    ぱんな

    ほんとですねっ(*^^*)
    是非頑張って下さい💕

    • 11月16日
chi

こんにちは★
赤ちゃんが先だとウエディングドレス着る時可愛いのとか好きなのきれなくないですか?☻体もまんまるくなりますし綺麗な時にきたほうがいいかな〜と思ってしまいました✨赤ちゃん、私もすぐできると思っていたのでぱんなさんのお気持ちもわかります!1年以内でできないくらいでしたらまだまだ不妊ではないと思いますよ🐣✨

  • ぱんな

    ぱんな

    コメントありがとうございます😊

    考えたらそうですね!
    確かに着れるウエディングドレスも
    限られてきますよね😂
    そんな考えなかったです😢
    ありがとうございます💕

    • 11月16日
  • ゆこ

    ゆこ


    私は、現在婚約してて妊活中です。
    体温がバラバラだったり、生理が15日に1回来たりと妊活には不向きなのかな...って。


    旦那がベルタの葉酸と
    ルイボスティーを買って続けて1ヶ月。
    体温も生理も安定しました♥

    現在、高温期9日目😊💟
    生理予定日まであと少しなので期待してます👸💕ルイボスティーは朝起きて1杯、寝る前に1杯飲むのをオススメします!

    頑張りましょう!୧(*´ `*)୨⚑︎゛

    • 11月17日
なぁにゃん

妊活には葉酸サプリと
身体を冷やさない事です。
結婚すると、環境も変わると思うので、焦らず待ってれば、妊娠すると思います。
不安な時は、不妊症なのか、病院で検査をする事をお勧めします。

  • ぱんな

    ぱんな

    コメントありがとうございます😊

    冷え性でもあるのでなるべく
    身体を冷やさないように
    していきたいと思ってます😂

    • 11月16日
さあちや

私もぱんなさんの
気持ちわからなくもないです‥(;>o<;)笑
4年前から妊活してました*★
結婚もしておらず
同棲もしておらず
彼と勝手に覚悟して
今考えると甘い考えだったなあって^^;
今年、結婚する事に決め
同棲して2ヶ月で
赤ちゃんがお腹にきてくれました♡
4年たっていたので
ある程度の貯金もあり
今思うと赤ちゃんは
今なら大丈夫かなって
思ってきてくれたのかなって
思います♡
赤ちゃんが出来てからは
バタバタでしたよ❢❢
ウェディングドレスも
お腹締め付けないやつ
選んだり‥笑
焦らなくてもいいと思います♡
きっと、赤ちゃんが
まだだよお〜って
言ってるかもしれません*★

  • ぱんな

    ぱんな

    コメントありがとうございます😂💕
    ぢゃもしかしたら赤ちゃんの何かの
    サインかもしれないですねっ!
    もう少し色々落ち着いてちゃんと
    籍も入れてそれからだったら
    お待たせ~て来てくれますかね😊
    それまで焦らずふたりの時間も
    大切に頑張って行こうと思います💋

    • 11月16日
  • さあちや

    さあちや

    籍入れてからのほうが
    いいと思います♡
    赤ちゃんも早く
    ぱんなさんのお腹に
    行きたくて今頃ウズウズ
    しているかもしれませんね( ்ᵕ்)
    二人の時間今しかないので
    満喫して下さい♡

    • 11月16日
  • ぱんな

    ぱんな

    そおですよね(*^^*)
    ほんとにぁりがとぅございます💕

    • 11月16日
りんごろー

ぱんなさんのお気持ちすごく分かります。
どうせ結婚決まってるし、早く欲しいという気持ちが私もすごく強かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ですが、結局結婚式までできませんでした。
結婚式はドレスも自由に選べたし、お酒も飲めたし、つわりでしんどい事もなかったです♡
あとは、新婚旅行にもちゃんと行けました⌄̈⃝なんだかんだ、2人の生活楽しんでます(笑)
まだ妊活中ですが、少しずつお金を貯めたり子どもがいないから出来る事をして2人の時間を楽しんでます٩( 'ω' )

こいちゃん♪

私の友人は結婚してもしばらく妊娠できなくて、葉酸を飲んでお腹と足首を毎日意識して温めていたら妊娠したと言っていました(o^^o)
特に冷えを取るのは妊娠だけではなくダイエットにも効果的だし、まずは温活してみたらどうでしょうか…♡そして来年彼と結婚してから妊活されても良いと思います(o^^o)

あと関係ないですが、ぱんなさん素直そうな子だなぁと回答見ててほっこりしました♡笑
大好きな彼と結婚して可愛い子授かれたら良いですね!

mone

初めまして( ^ω^ )
まだお若いですよね??
わたしはいま22歳で今年の7月に入籍しました。2年間交際しました。
旦那は30歳で8つ歳上なのですが
わたしも付き合ってたころ同棲してたんですけど、どうせ結婚するし子供作りたいなぁて気持ちありました!!ぱんなさんの気持ちは、分かります(T_T)
けど、きちんと順序を踏みました。
やはりきちんと順序踏むのが一番いいと思うので、焦らずゆっくりでいいとおもいます☺️

茶たろー!

赤ちゃんは
パパ*ママのタイミングを
見てるのかなって思いました!

うちは、
ハネムーン後から妊活を始めて
4周期目で授かりました🐤

この間、周りは
結婚*妊娠*出産ブームで焦りました。
何で、私達には…って何度も思い
不妊?出来ないのかな?って
思う日も沢山ありましたよっ(;_;)

でも、2人の時間を大切にして
旅行に行ったり
美味しい物を食べたり
妊娠したら出来ない事をやっていて
『あぁーやりつくした』って
思った頃に
来てくれましたよ!

仕事も落ち着いた頃だったので
やっぱり見てるんだな☺と
思いました( ´∀`)

R

ストレスは良くないです。
冷えも!
私は毎日ルイボスティーを飲んでいました。
食事には必ずニンニクを使ったり!
笑って好きな事をして楽しい事だけを考えて過ごして下さい!

りた

私は長らく不妊だったのですが葉酸をとりタバコをやめて仕事を代わり昼型の昼間オンリーの仕事にしました🎵

あとルイボスティもよかったかな🎵あれだけ不妊治療してもダメだったのになぜだか自然妊娠しました🎵

あとジンクスですがヤクルトレディをすると妊娠しやすいです(笑)ちなみに私もヤクルトレディをしてから妊娠しました🎵

理由はわかりませんが昼型になり適度に重いものをもち運動するしヤクルトの商品で健康食品を自分も必ずとるようになるからなのかな?と思います❗

はる

意外と排卵予想日よりも若干早かったりしたほうが確率はあがります。
おりものの状態を見てみると結構わかるかもしれません!
参考に調べてみてください…笑

karin

私もルナルナの排卵日あたりとか
違う日にもしてました !!
でもそれでもなかなかできなくて
諦めてたんですけど😣
あまり考えないようにしてたら
今月の16日に
妊娠検査薬をしたら陽性でした (´˘`*)
なので考えすぎてストレスにもなるので
あんまり考えすぎないで
リラックスしながら過ごせば大丈夫ですよ !!
元気な赤ちゃん来てくれるといいですね♡

RK

骨盤エステに何年も通ってました。
お金は高いけど 将来自分の身体が老けない為に。 多胞嚢

  • RK

    RK

    途中で押しちゃってました💦

    多胞嚢って言われてたけど
    籍入れて 2ヶ月ですぐ出来ました。
    おかげで ドレス選べなくなっちゃうから
    前撮りで来たかったドレスにして
    当日は 紐で縛るタイプになっちゃいましたが(・・;)


    姿勢も関係しますよ!
    子宮の位置もどんどんズレるから
    脚組んだり 猫背とか、楽な姿勢してると
    よくないですよー。

    • 11月17日
ふみちゃん100

私は基礎体温計って、半年くらいで排卵が大体いつごろしてるのかがわかって妊娠しましたよ。不妊症と診断されたわけでないのならまず基礎体温を計ったり排卵検査薬で排卵日を狙った方が確実なのでは?
体温を上げたり妊娠しやすいと言われてる食べ物を食べたりはその次だと思いますよ。
何か事情があるのかもしれませんが、高齢でも無さそうですし、籍を入れてから妊活した方が周りも協力的だと思いますよ

オハナ

うちは3年目でやっとできましたよー!
基礎体温計りながらタイミング見て頑張ってました(笑)
妊娠する数ヶ月前からはなかなかできないから子作り1回お休みしようかーっていってたんですが、そんな矢先にできました!
欲しいと思ってるとできないってよくいうけど本当だなって思いました(笑)
焦らず気長にですよー(^^)
結婚の予定あるなら病院で相談してみるのもいいと思いますよ。
うちは夫婦で調べてもらいましたー。

リトルミィ

独身の頃から基礎体温をつけていました。基礎体温を測ることで、自分の生理周期はどのくらいか、排卵はいつ頃起こっているのかなどがわかり、タイミングをとりやすくなると思います☺

グラフにして自分の基礎体温が高温期と低温期に分かれるのを見たり、『今日あたり生理だなー』と思っていたら予想通り生理になったりすると、自分の体は自然なサイクルを持っているんだなぁと、自分の体をもっと大切にしたいなと思うようになりました✨

あと、お尻を触ってみて、その温かさが子宮の温かさだと聞きました。
赤ちゃんが過ごすには温かい方が心地よいので、お腹まわりとお尻は特に冷やさないようにするといいと思います🌱

こいちゃん♪さんと同じく、回答を拝見し、ぱんなさんは素直そうで可愛らしい方だなと思いました(*^^*)

私も、早く夫との赤ちゃんが欲しくて、焦る時期がありました。
『早く授かりたいな、授からないかな』って思い始めると、その気持ちが止まらなくなってしまって😣
周りのご友人たちと比べると不安になってしまいますよね。
でも心配になったり、焦らなくて大丈夫だと思います🌸
ぱんなさんの気持ちがスッキリしたときに、赤ちゃん来てくれると思います👧👦

A

本当に赤ちゃんはタイミングで自分たちのところに来てくれると思いますよ( ˙˘˙ )♡焦らずゆっくり今は2人だけの時間もっと楽しんだ方がいいと思います(ㅅ´³`)
本当に赤ちゃん産まれたら自分の時間てものがなくなるし2人だけの時間もなくなります。お金も本当にかかりますよ(´Д`)覚悟を決めるって言うのは簡単です。本当に一番大事なのはちゃんとこれから先ちゃんと彼氏さんがぱんなさんと子供の事をやしなっていけるくらい稼げるかどうかですね:(´◦ω◦`):

先生に聞いたんですけど体を温めたりするといいらしいですよ(^^)
後は皆さんが書いてるように基礎体温をちゃんとつけることってゆってました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

良いタイミングで赤ちゃん授かれるといいですね♡♡

T

私も特にタイミングをとっていたわけではないんですが、1年不妊せずだったのに出来ませんでした!生理不順で毎月ばらばらだし1ヵ月遅れたり最悪3ヵ月遅れたり、タイミングはとれず。基礎体温も夜勤や早出遅出で時間がばらばらすぎてがたがた( .. )産婦人科で不妊症か調べてもらうと不妊症ではないけどホルモンバランスも崩れてるし生理をちゃんと整えていこかと言われました!結局忙しく病院に行けずに整えずでしたが、子供ほしい!!って前みたいに気にしてない時に出来ました!!やっぱりどこか気を張ってると出来にくいんやなあと感じました(◜௰◝)親には体を冷やすな!!ととにかく言われましたね!ホルモンバランスを整えるよう規則正しい生活が一番ですかね(´・ ・`)夜勤である1日寝ない事が多い私が言うのもなんですが(笑)ちょうどその時は外食もあまり行ってなかったです!遊びに行って夜更かしより家で寝るのが1番!でダンスとバレーと週2で必ず運動しに習い事に行ってました(◜௰◝)!妊娠したサインは毎回遅れてたから絶対妊娠じゃないわあと思ってましたが、普段に生理前にない熱っぽさとお腹の張りと、たまにある吐き気ですね\(^o^)/私もデキ婚との形で、お金もないし大変ですけど、幸せですよ♡周りに結婚いつしたん?とか言われて日にちを言うと最近なんやなあと言われるとイラってしますが(笑)

チョコレート

私の姉もなかなかできなくて産婦人科にいき検査してもらったそうです。今は結構出来ずらい人が多いみたいです。無排卵や子宮に何らかの病気があったりすると早めの対応も必要。本当に欲しいなら産婦人科にいって検査してきたほうがいいですよ。

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

結婚してから作るべきでは?
彼氏に逃げられたら終わりですよ

みーみー☆★

ざくろジュースいいですよ( ^ω^ )

私は中学生のころからお弁当に必ず枝豆を食べていました。その習慣からか結婚してから旦那さんのお弁当にも枝豆をいれていました( ^ω^ )そしたらあっという間でしたよ😘❤️
とにかく体をあたためて!冷えは女の大敵ですから(u_u)

あと、妊娠は女側だけの問題ではないので
本当にお子様を望まれてるなら
彼氏さんと検査してもらうことをオススメします。
私の知り合いは検査して旦那様に問題があるってなってプライドの高い人だったらしくそこからギクシャクしはじめ、結果
離婚しました。大恋愛で結ばれたのに。。。

そんなことにならない為にも( ^ω^ )

ぴょん

私は1年半今の旦那と遠距離して、
本当は遠距離しなければ結婚するはずでした。
で、地元に帰ってきてからまだ結婚
してないけど先に子供が欲しかったし
結婚式を挙げるつもりも無かったので
妊活始めました!
で、7ヶ月くらいはかかりました!
とにかく身体冷えないようにしたり
ストレスためないようにしてました!

確かに皆さんの言うように結婚してから
子供を作るのが一番だとは思います😭💦
お互い今子供が出来ても良いと思ってましたが
想像以上にお金も時間も無くなるし
とにかくバタバタしてました!!
でも結婚の為に貯金をしていたので
お金の心配は特に無かったです!

なので今出来てもいいと思って妊活
するのならそれなりに貯金したり、
今後の生活について話し合ってた方が
いざ子供が出来ても大丈夫かなーとは思います!
でもやっぱり順番が違うと周りの目は
違うと思います💦
そこら辺の覚悟もしてから結婚前に
妊活したらいいのかなーと思います💦

み

私の場合ですが、凄い生理不順で。平気で半年生理がこないときもあったり、生理が来たと思っても1日で終わることもあったりと、妊娠しにくい体質なのかな?と思っていました。
特にこれといった妊活はしていませんが、そろそろ子供が欲しくなった時に、避妊をやめました。それからほとんど毎日中出しをして3ヶ月ちょっとで妊娠しました。
ストレスためないように、ゆっくりと焦らずに過ごせばまだ若いと思うので出来るとおもいます(^^)

ぽむ🔰

私もルナルナの排卵予想バッチリ外れていました😂
排卵日予定から1週間ズレて排卵してました!

排卵検査薬を使うのおすすめです!!
種類はドゥーテストが分かりやすくていいです😊

身体を知っておくために基礎体温は参考程度にやっておくといいですが、無理に測らなくても🙆‍♀️かと思います!

若いから妊活頑張らなくていいとかは、ないと思います!
今から身体のこと知っていくのは大事です☺️
私も妊活スタートして初めて分かったことたくさんあったので!

もちろんパートナーとの話し合いも大事だと思います🌸

いつか赤ちゃん欲しいと思っているのであれば、真剣に向き合って悪いことはないなと思ってます🌷