※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

子供が風邪で食欲がなく、食事が困難な状況です。いつか食欲が戻るでしょうか?手作りやベビーフードもNGで、食事時間が悩みです。

鼻、咳風邪引いて二週間目
(小児科、耳鼻咽喉科には行ってます。熱はなく高原検査も陰性)
もともと食べむらある子がますます食べなくなりました😓
ベビーダノンは一回に2個食べたがるくらい好きなので、野菜入りのをあげてます。
あと、バナナはなんとか食べてくれます。あとはフォロミを哺乳瓶でゴクゴク飲んでます。

今日なんかは朝、食パンにいちごジャムを少し塗った物は食べて、昼はお焼きを焼きましたが食べず、ベビーダノン2個食べ、今夜ご飯、ヒジキや野菜を細かく刻んでとりひき肉と混ぜたそぼろをご飯に混ぜたご飯拒否
シラスに梅干しほんの少し混ぜたご飯も拒否…

オモチャを口に入れたり、よだれ量増えてるのでお腹は空いてると思うのですが…

いつかは食べてくれる様になるのでしょうか?😭

手作りもダメ
ベビーフードもダメで…食事時間が鬱です🥲

コメント

花

同じくです🥹
娘も風邪引いてて食べムラもひどくて今日も野菜ジュレとチーズが主食みたいになってます😅
あと母乳大好きマンです笑
いつか食べるようになるって信じて自由にやらせてます😅
食事時間ほんと憂鬱ですよね
私、最初から作る気ないです笑
作って食べてくれなかった時の絶望感。

• まーる

まーる

ふえーんお仲間😭
    息子も今お野菜ジュレをなんとか完食😳
    普段はリンゴジュレオンリーだったのですが…
    コレで野菜取れたから…大丈夫かな😅
    今日は天気も悪いので午後に散歩や公園に行けなかったのも固形物拒否あるかもです🥲
    梅雨どーするの?って感じです😅

私もインスタなどで、流れてくる簡単な物しか作ってません笑
    ご飯出して食べてくれない、絶望感です😂

• 4月26日
ぴっぴ

うちの次女も鼻水と痰が絡んだ咳で食べムラです!

最初は心配してあれこれ用意してましたが、機嫌も良く姉について回ってよく遊んでるので、お腹空いたら食べるだろうって気持ちでいます😂
悩みながら3食きっちり用意するより、おやつに焼き芋とか主食がわりになりそうな好物を出してます🍠食事は大人や長女の食事からとりわけで適当に😅

• まーる

まーる

お仲間が!!
    お腹空いたら食べるでしょって気持ち大事ですよね…
    アレ食べない?コレ食べない?と焦ってばかりで疲れてしまいました…
    もう少し余裕持ってみれる様にします😂
    コメントありがとうございます!

• 4月26日