※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供を寝かしつける時の子守唄を教えてください。参考にしたいです。

皆さんの子守唄はなんですか?

まだ産まれていないのですが、胎教の為にとリベラを聞いて癒されていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

で、ふと思ったのですが、皆さん子供を寝かしつける時の子守唄って何ですか??

今のうちから沢山聴かせて(聴いてるかわからないけど 笑)自分でも歌える子守唄を用意しようと思いまして…参考にさせて頂きたいので教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

陽くんのママ

大きな古時計とか歌ってました♪
あとは自分が好きな歌ですね(^-^)

• まま

まま

大きな古時計(๑˃̵ᴗ˂̵)
    のんびり歌えるところがいいかもしれないですね!

• 11月16日
コロ

BUMP OF CHIKEN の睡眠時間です(^^)
ゆったりとしてて聞いてて眠くなるので、オススメです!

うちの子はグズってても歌うと寝てくれますよ(^^)

• まま

まま

初めて聞きました!!
    BUMP OF CHICKEN、歌詞が結構好きでよく聴いてたのですが(о´∀`о)
    これいいですね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
    覚えようと思います👍🏻✨

• 11月16日
ブリオッシュ

ゆりかごの唄が0歳からの定番です🎵
桃太郎、おもちゃのちゃちゃちゃなど明るいリズムの歌や、季節感がある歌をよく歌います。
季節感ある歌は、お正月、ゆき、鬼のパンツ、咲いた咲いた、カエルのうた、ハメハメハ、うみ、焼き芋、ドングリコロコロ、ジングルベル、赤鼻のトナカイ

• まま

まま

ゆりかごの歌も定番ですね!
    他にも一杯(≧∀≦)小さい頃聴いた曲だけど、ほぼ忘れてしまっているからなぁ💦
    全部途中までとか、歌詞がすっとんでます 笑
    沢山リストに出してくださってありがとうございます˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
    全部聴き直して思い出そうと思います😆

• 11月16日

見上げてごらん夜の星を を、ハミングで歌ってます!

寝てくれないですが…笑

• まま

まま

どんな曲でもハミングでいいかもしれないですね!
    でも…寝てくれないんじゃダメだーー(΄◉◞౪◟◉`)笑

• 11月16日
みーにゃ★

ラピュタの君をのせてです(笑)
断乳のときに抱っこでゆらゆらしながら歌ったら寝てくれました😊
途中、喉痛くなるので鼻歌になりますが😂

• まま

まま

君をのせてで寝てくれるなんて、みーにゃさんかなりの美声の持ち主ですね(*⁰▿⁰*)すごい!!
    私は…鼻歌でも難しいなಠ_ಠ笑
    高すぎてだみ声になってしまう!

• 11月16日
ひでみ

ユーチューブで 「赤ちゃん」 「睡眠」 「音楽」と検索すると、オルゴールがたくさん出てくるので、それを時々かけてます。

個人的に、ジブリとディズニーがオススメです。

• まま

まま

オルゴールいいですよね〜(*゚▽゚*)
    大人でも落ち着きます💕
    ジブリとディズニーですね!
    早速探して何曲かkeepしておこうと思います( ´ ▽ ` )

• 11月16日
うりへちま

こぶたたぬききつねねこを気に入ってくれたので、よく歌ってます。寝かせる時は、ゆったり優しく歌い、遊ぶ時は明るく歌うとよく笑います。
お腹にいる時は、クラッシックや、ディズニーのオルゴールバージョンなどをYouTubeで聞かせたりしてました。

• まま

まま

本人が気に入った歌を子守唄にするのもいいですね(*⁰▿⁰*)
    好きな歌だからこそ落ち着いてくれそう❣️

やっぱり何曲か選択肢を用意しておくべきですね!

• 11月16日
ぽんくす

我が家は『ペチカ』です♡(^^)
あまり知られてない歌ですが、ロシア特有の暖炉?壁?のようなものの歌です。
繰り返しが多く、リズムもゆっくり。歌詞も暖かく優しいものなのでうちの子の寝かしつけには結構重宝しています♡
低音のところは深く語りかけるように歌うとうっとりときいて(いると信じたいです)ますよ♡