※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの声が枯れてハスキーになり、原因が分からず心配しています。声の変化や咳き込みがあり、アレルギーなどが気になります。周囲とのコミュニケーションが少ない中、赤ちゃんの状態に不安を感じています。

赤ちゃんの声枯れについて教えてください🙇‍♀️

4ヶ月の子供が産まれてから定期的に声が枯れてハスキーになります。

言い方が悪いですが、泣きながら死にそうな声です😢
苦しそうで、こちらまで泣きそうになります😭

冬は乾燥していたので加湿器をつけて治ったりしていましたが、今は湿度計を見ても適切な湿度なのでなにも対策できていません💦

今回は皮膚科でギャン泣きしたからか、夫が散歩に連れて行った時に花粉か何かにやられてしまったのか原因が分かりません😣
たまにですが咳き込んだりもあって、気管支系が弱いのかな⁇とも思ってしまいます。

コロナ禍であまり周りの方とお話しする機会もなく…赤ちゃんはこんなものでしょうか⁇

アレルギーがあるのか?など心配です😢

コメント

ままり

泣きすぎただけじゃないですか?

今下の子もハスキーです(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    今回は泣き過ぎたのかもしれませんが、明らかにそんなに泣いてないと思う時でも枯れたりします😣

• 4月28日