※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供たちを家に呼び、イヤがられているのではないかと心配。旦那が度を越えていると感じ、話し合いが必要かもしれません。

近所付き合いについてです😔
長くなります💦

うちは分譲地を購入し、同じ時期に6件
新築が建ちました🏡年代もよく似ていて、
そのうち2件は子供の年も近いです。
その2件のお家が端っこにあり、お母さん同士が
同級生みたいなのでとても仲良しです。
うちはその2件から1件挟んだところにあります。

そのうちの一件が、うちの子たちと
保育園が同じで、よく子ども同士遊んでいます。
よくうちの庭にきて遊んだり、
向かいの空き地で一緒に遊んだりしています🙌

そこで旦那が近所付き合いに張り切っていて…。
近所の子どもたちをうちに集めて遊びたがっています。
その端っこ2件の家の子をうちの庭に呼び
昨日は水遊びまではじめていました😔
その2件のお母さんたちは、「お邪魔したら悪いので〜」
と何度も言っていましたが、旦那は
「全然!気にしないで!!!」的なことを言って
子どもたちと遊んでいましたが、
あちら様にそんな気を遣われるくらい
断られているから、イヤなんじゃないかな?と思って…。

いまわたしは切迫で自宅安静中でずっと寝ていて、
外の声を聞くことしかできなく、
すごくもどかしかったです。
本当にイヤがられてるんじゃないかな?と。
子どもたちは、楽しそうにやっていたのですが🥲
そのうち、あちら様の旦那さんも来られて、
「もう帰るよー!」とお子さんに何度も声を
かけていて、そこまで言うのなら本当に
イヤがられてるんじゃないかな…と😭

また違う話ですが、わたしが切迫で入院中は
子どもたちを家の中にも入れたみたいで💦
保育園同じのお家に、別の友だちが遊びに
来てたようなのですが、その友だちも一緒に
中に入れたみたいで😩
その近所のお母さんとお友だちの方にも
「どうぞ入ってください!」と旦那も言ったようで…。
お母さん達は入らずに外でいたようですが、
これ逆の立場ならコワイですよね😭?!
奥さん不在の家に入るのはイヤだし、しかも
子どもを招いたみたいなので子どもだけ
中に入ってる状態だし…😨

ちょっと度がすぎた旦那に驚いています。
昨日、それとなく「イヤがられてると思うよー」と
言うと、ものすごく機嫌が悪くなりました😥
わたしが切迫で動けないから、子どもたちを
見てくれていて助かってはいるのですが…。

長くなりました(ToT)
みなさんの意見聞かせてください💦

コメント

青空

男と人が、子供と遊んでくれるのって、母親としてはとっても嬉しいし、助かっちゃいます😂
さすがに、ママの留守にお邪魔するのは気が引けるけど、お庭で水遊びなら、すごーく嬉しいですね~✨

  • 青空

    青空

    男と人がじゃなくて、男の人がです。パパ友、大歓迎です😂

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    なるほど、迷惑ってだでもないんですね🫥旦那を責めてしまったので罪悪感…😂
    コメントありがとうございました!

    • 4月27日
  • 青空

    青空

    うちは、旦那があんまり遊んでくれないので、公園に来てる子供と遊んでいるパパさんを見付けると、とっても嬉しそうに、『パパー!』って寄っていって遊びに混ざってました😱
    若いイケメンのパパさんだったりすると、本当に恐れ多いわ😨💦💦💦って焦っちゃうけど、大丈夫ですよ!と言って相手してもらえると、助かりました😅
    男の人って、元気に楽しそうに一緒に遊んでくれるので、子供は楽しいんですよ~😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人のお父さんをパパと呼んでるのですか?😅それは確かに恐れ多いですね💦💦💦😅

    気の知れている方ならこっちも気を遣わずですが、近所とかそんな程度の方ならほんとに気を遣ってしまいます😣

    • 4月27日
  • 青空

    青空

    🤣
    1度、ママ友に、『旦那さん??』って聞かれて、めっちゃ焦りました🤣
    息子からしたら、○○君のパパ~!って言いたかったんですが、話すのが下手だったので、パパだけ発声できてる感じです(笑)
    だいたいが、ママ友の旦那さん(ご近所)ですが、見ず知らずの公園で一緒になっただけの時もありました😅
    ママさんたち、近くで見ていてくれているなら、全く心配いらないと思いますよ!

    • 4月27日
deleted user

私なら例えパパさんでも遊んでくれるの嬉しいですけどね!本当にお邪魔したく無いなら用事作って断りますし😲

それより家にいるママさんの反応が気になるかもです😂💦本当に上がり込んできて図々しいとか思われてたらどうしようとか性格的にそんな事勘繰っちゃいます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が、奥さまたちには「ママは切迫で寝てますー」とは伝えてくれていたみたいですが😅
    なんか旦那に余計なこと言っちゃったなと後悔です💦

    • 4月27日