※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

高熱あっても元気で食事、水分取れてたら自宅で様子見で大丈夫でしょうか、、、

高熱あっても元気で食事、水分取れてたら自宅で様子見で大丈夫でしょうか、、、

コメント

いや、高熱あるなら1度病院へウイルス性かもですし
解熱剤貰うと楽ですよ!

• きき

きき

解熱剤は小児科でもらったのが手元にあります!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

検査しないと分からないのでコロナだったら熱が下がって大丈夫だと思って外出などしたら周りにばら撒くので大丈夫ではないです😂なので大丈夫ではないと行った方が正しいのかなと…息子は朝一咳が1〜2回出ただけでもコロナだったので💦
コロナがない時期なら大丈夫ですよと言っていたと思います。

• きき

きき

そうなんですね!!なるほど、、、やはり病院いったほうがいいですよね

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

1日は様子見します。
あまり早く行ってコロナの検査とかしてもまだ体のなかの菌が増えていなければ正しい結果はでませんので。

• きき

きき

今朝から熱が出たので私も今日は様子見でいいかなと思ってました。早く行くと正しい結果出ないんですね💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査は菌に反応しており、その菌もある程度の数が検出されないと陽性となりません。
    なのでまだ菌が繁殖する前に検査しても陰性となり数日経っても良くならなずもう一度検査受けると陽性ということが多くあります。(私の友人も先日コロナでしたが、熱出てその日に行った病院では陰性、3日後に行った病院では陽性でした。)
    なので早く検査するから良いというものでもないので1日は様子見します。

• 4月26日