※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に対して不満がある人って結構いるんですかね?あたしも相手の人も親…

義母に対して不満がある人って結構いるんですかね??
あたしも相手の人も親は片親でお互い母親だけ
なんですけど、実母はめちゃくちゃよくしてくれてて、旦那さんもそれに結構甘えてるんですけど、
義母に関しては特に何もしてくれなくて、どっちかと言うと無関心というか、、なのであたしは義母には甘える事が出来ずにいるんですけど、実母ばっかりだから不満というか、なんで旦那だけうちの親に甘えてるの?ってイライラします😢
自分と同じ感じの人って他にもいるのかな。。。

コメント

deleted user

うちもそうでした。
そうとよ言うよりもっと嫌かも。お金面も何から何まで私の実家に頼って、
義実家はなんの協力してくれず、会うのだけ頻繁にあってうざかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで自分の親ばっか?ってなりますよね💧
    義母にも旦那にもイライラします。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1番旦那にイライラしました。お前が言えよ!って

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんにその話しました??

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喧嘩した時に、私の親の悪口を言ってきたので『そっちの親何もしてくれないよね。こっちばっかりお金出して。』って言ってしまいました笑

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも絶対言いますよ😅
    変な出費が出るなら別居か最悪の場合、離婚するかもです💦

    • 4月26日
y

私も実母が悪くいえばお節介な人(笑)、義母が無関心なタイプです!

実母は孫フィーバーなのもありますが、初節句だなんだと服やお金や玩具を送ってきますが、義母は一切ありません。

今私は県外の夫の地元に住んでるので、義母も近くにいますが、産まれてこの方「連れておいで」とも言われたことありませんし、いざ連れて行っても「大変ねー」と他人行儀ですし、自分から抱っこしたこともありません。

実母と義母で両極端な感じなのですが、
義母がそんな感じなので、実母の対応を見て「yのお母さんやばいね」と義家族に異常者扱いされたのが少しイライラしました(笑)
確かに異常なほどなんですけど(笑)

別に過干渉にはなって欲しくないですけど、
一応内孫なんだからもっと可愛がって欲しいなとは思います☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦似てます。
    色々と干渉してこないのは実母にもそれはそれで楽なっちゃない??って言われて、
    けど、無関心すぎてイライラしますね😭
    こんな感じならもし今後、同居?的な話が出ても絶対一緒に暮らさないし、そんな話になったらあたしも実家に帰って実母と一緒に暮らす!って思いました💦

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

義両親に対して不満はありますよ〜😂
うちは両方とも両親は揃ってますが、ママリさんと同じ感じです!
うちの旦那はうちの親に甘えてるわけではありませんが、義両親は娘のお祝い等も一切ありませんし、初孫なのにん?と思うところも多々あります。
ただ私の母も口出されるよりマシじゃない?と言っており、私も自分の性格上そう感じてます😂
なので娘のイベント等も義両親には一切声かけず実家でしてますし、母の日や父の日とかのイベントも何も渡してません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    確かに干渉してこない部分は楽ですけど、なんか思わないのかな?って考えちゃいます😓自分の息子の義母はよくしてくれてるのに、自分達は何もしなくていいのかな?とか普通だったら思うのかなって思っちゃいます(^ω^;)
    多分あたしもイベント事は実家でしたいなって考えてます。
    今後もし、同居的な話が出ても絶対一緒に暮らさないし、あたしも自分の親と暮らしたいからその時は実家に帰りますって言うと思います😅

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

そんな感じですが
特に不満はないですね〜!

たまに会う関係の方がいいですし😘
でもたまに会った時はよくしてくれるのでw

はじめてのママリ🔰

自分の親でじゅうぶんです