※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児を育てる中で、家事に追われて疲れてしまっています。抱っこをしながら家事をする方法を知りたいです。

生後24日の新生児を育てています。
今里帰り中で、家事全般は母にやってもらっています。
それなのに私は子供の泣き声や寝かしつけだけでヘトヘトになっています(*_*)
家に帰ったら1人でやっていく自信がありません😞

床に置いたらギャン泣きするので常に抱っこをしています。みなさん家事はどのタイミングでやっているのでしょうか😢抱っこ紐を使っているのですか??

教えていただけると嬉しいです(╹◡╹)

コメント

taaa

甘えられる時はほんの一瞬ですし、どんどん頼っていいと思います✨
どうにかこうにかやれます!
あたしは里帰りなし、ワンオペの毎日食事を作ってました😂
(旦那がご飯を作ると喜ぶのと買い食いするのが勿体無くて😂)
私の場合、conyで抱っこしながら家事やご飯作ってました!
赤さんのタイプもあるのでよく寝てる子なら寝てる間に出来ますし、抱っこ太郎だったうちの息子はずっと抱っこして動き回ってました😂笑
だけど、母体もまだ無理してはいけない時期です。
私は頭おかしかったのであれだけ頑張れましたが、頼れる人がいるなら全力で頼ってください!!自分が笑えないのは子供に悪影響ですしね😊🤝🤝🤝

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    旦那様の為にちゃんとご飯を作るの、本当に素敵ですね🌟毎日お疲れ様です(^_^)❣️❣️

conyやっぱり良いのですね、、!首座り前でもしっかり首はホールドされますか??両手があくと良いのですが😢

毎日必死で、自分が笑顔になれていなかった気がします。。子供にも良くないですよね😨
    毎日少しずつ成長しているので、その1歩に喜びを感じられるようにしたいと思います!💓

• 4月26日
  • taaa

taaa

朝からほぼ半日とか1日かけてちょこちょこおかず作ってました😅🤝!
    ちょこちょこと他の家事もやってました💦
    大変ですよね、、女性って😅🤝
    うちの場合conyで大人しく、かつ、いい感じに固定されてましたけどねぇ、、、

どうかベストなサイクルが見つかりますこと祈ってます!🤝

• 4月26日
のん

こんにちは!

うちの3人目がはじめてのママリさんのところと同じぐらいの月齢です!
うちの子も床に置いたらギャン泣きするので抱っこ紐して家事してます✨
それか授乳クッションを枕にするとよく寝てくれることもあるので抱っこで寝かせて、授乳クッションに置いて寝てる間に抱っこ紐してできなうお風呂掃除とかはササッとしたり洗濯物入れたりしてます!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!!

2人育てているのですね、毎日本当にお疲れ様です🌟子育てしてから、世の中のお母さん達を尊敬するようになりました😂✨

わたしはまだギャン泣きされると焦ってしまいます、、😢慣れるものなんですかね( ᐪ_ᐪ )

良ければ使っている抱っこ紐を教えてください🌟

• 4月26日
  • のん

のん

子ども3人なんですー!
    それも3人年子みたいなものなので、家の中バッタバタです☀️😑💦

3人目なので…ギャン泣きも慣れました!!笑
    たまーに真ん中と下の子同時に泣くこともあるので…😦💬

上の方と同じコニー使ってますが、肩上がらないので簡単な家事しかできません😅
    買い物はコニーで行ってます!
    もう1つエルゴ持っているので、首が座ればそっちに替えようかなと思ってます❣️
    コニーのメリットは結構密着するので抱っこするとすぐ寝てくれるところですかねー🤔

• 4月26日