※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大学時代の友達に余ったおむつをあげることになりました。SNSで欲しいと言われたが、家に行くのは気まずい。どう声かけるか悩んでいます。届けに行くけど大丈夫でしょうか?

大した事ではないんですが、友達に物を譲るときの声掛けで悩んでます。
大学の時の友達、もう卒業以来会っておらずSNSでしか関わりのない子なんですが、おむつをあげることになりました。
SNSでオムツが余ったので要らないか呼びかけたら欲しいと言ってきてくれました。
その友達は最近出産したので、届けてあげるのがいいとは思いますが…

家に行き来するほど仲良くないので、届けようかー?って言われるとえ、家に来るの??って困らせてしまうのかなーと考えてしまいます。
かと言って送るにはちょっと大きいしー。
みなさんだったらなんて声かけしますか?😳

おむつ、良かったら届けに行くけどどうしようかー?😳
って送ろうと思うんですが、大丈夫でしょうか?
すごく気にする性格なので、教えて欲しいです😭

コメント

もりえ

その文で大丈夫だと思いますが、相手が車などがあればさらに”それか、旦那さんがお休みの日でも、どこかで待ち合わせして渡した方がいいかな?どっちがいいー?”って聞いてみてもいいかもしれません😊(車がなければ届ける一択ですが💦)

産後動くのが大変だから、と気遣っているその気持ちをそのまま伝えればお友達も、届けてくれると助かるー😣💦となると思いますよ☺️✨