※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

長女の友達が自分に懐いており、一緒に遊びたがるが、自分の子供も見なければならないため、困っている。友達のママが自分に面倒を見させようとしているように感じることがある。

愚痴?というか…つぶやきなのです🥲
ものすごく私に懐いてくれている、長女のお友達がいるのですが…(お互い年子の姉妹で同い年)
公園で遊ぶ時に○○ちゃんママと(私のこと)一緒に滑り台したい!シーソーしたい!お砂場しよう!全て私と行動を共にしたがります…🥹
私は子供好きなので、とても嬉しいし相手してあげたいと思いますが、自分の子供も見ないといけないので(安全面的や子供のやきもちなど)全てに答えられるわけじゃないです…

☆自分の子供の安全を確保したいのにそれが出来ないことが一番嫌で…
私がAちゃんと遊んでる間、代わりにAちゃんのママが見てくれるわけでもないですし、仮に私がAちゃんの相手をしていて、Aちゃんママ子供たちの見張りをお願いしたとしても、何かあったときに優先するのは自分の子供だと思うので、頼むのも怖いです…🥲

☆お砂場遊びしてて、Aちゃんがママにお水入れてきて〜!と言い、ママに断られると、私にお水入れてくるように、お願いしてきます😅(それは全然いい、むしろ子供なんだから気使えることの方が怖い)
それを見てママは何も言いません…
いいのに〜ごめんね…とか、○○ちゃんのママに頼むなら、ママが行くよ〜とか、ありがとう〜もなく…😩

☆Aちゃんの妹がトイレに行きたい!と言うと、公園の近くのスーパーのトイレに行くのですが、その時も何も言わずにAちゃん置いて行ってしまったり…
トイレに行くことは言いますが、ごめんね妹がトイレだからAのことお願いできるかな?とかないです…

☆視界に自分の子供たちを入れておきたいので、見えなくなるような場所に誘われた時などは、ごめんね○○が知らない人に連れて行かれたり、お友達とぶつかっちゃったりしたら危ないから…○○の見えるところで遊びたいんだ!と私は言うのですが、それが聞こえてるのにママは何も言ってくれなくて…
行こうよ〜!とか、なんで?とか言われてしまったり…

☆みんなで一緒に帰っている時に、靴の中に石が入っていたようで…石入ってて痛い!と言って道で止まったものの、ママは全く動かなくて…😳
Aちゃんはママがやってくれると思ってるから、止まってるのにママは全く動かないので、私がやったり…(道で止まってるので邪魔になりそうで動きました)
つい先日も、同じことがあったので私が動かないようにしたら、流石にやってましたが…

なんか…私に面倒見させようとしてる?までは言いませんが…○○ちゃんママならやってくれる感が出ていて?
たまーーーに疲れちゃう😅

コメント

はじめてのママリ🔰

Aちゃんママ、、310さんを何だと思っているのでしょうか😭

ママ友として気を許してるんだな、とは感じますが親しき中にも礼儀あり。ですよね😭

見なきゃいけない子供が1人増えるだけで本当に大変だし、自分の子供と遊びたいし、、もう少しAちゃんママに自分の子供見てほしいですね😭💦

• 310

310

そうなんです…すごく気になる!とかではないのですが…小さなことが積もってるかんじです😭

• 4月26日