※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

子供が親の言動をよく観察しているエピソードを聞きたいです。例えば、アンパンマンのぬいぐるみを抱っこして歩くなど、親の行動を真似る姿が可愛いけれど注意が必要です。

本当に子供って親のことよく見てるなって思ったエピソード聞きたいです😂

うちは上の子がグズグズしたときだっこー!ってなると
え!ママが抱っこしてもいいの?!→いいよ!って抱っこする流れがあるんですけど、最近アンパンマンのぬいぐるみをお世話するブームの中アンパンマンに「○○(息子の名前)が抱っこしていいの?いいよ~」と抱っこして歩き回ってました😂
ほんっとによく見てるなって思いました😂

ちょっとコンビニのATM使いに行きたくて車でパパと待ってる!って言うときも、待たせちゃった~って思いながら戻って、チョー人多かったんだよぉ😭って言うとその言い方を真似してきたり、…可愛いけど気をつけなきゃって思います🤣

コメント

真鞠

まだ1歳そこそこの息子ですが、パパがオナラをブッてすると、ニヤニヤしながら「くっちぇ😆」って言うようになりました😂

よく旦那のオナラを私がクッセーって騒いでるの見てるんだと思います🤣

ママリ

廊下などパパや娘がいてすれ違いにくい所を通る時に、ちょっと失礼〜って言って通ってたんですが、真似しだして笑いました🤣
あと私が朝の洗顔後に化粧水塗ってるの見て最近水をパタパタ塗ってます🤣

はじめてのママリ

リップ、目薬、化粧水などのマネしてくるところです☺️
あと食べ終わった後、食器を重ねて流しに持って行くんですが、最近は食べ終わった後に食器も重ねてくれます🤣
見てるんだなと思いました!

はじめてのママリ🔰

ある日のこと、イベントの準備を仲間と進めていたら、娘が「ママーなにしてるのー?」と聞いてきたので「土曜日の準備だよー」と答えたら友達に「おんなじしゃべり方だ!」と言われました。発言の内容は違うのにおんなじに聞こえるんだとおどろきました。

はじめてのママリ🔰

お風呂でいきなり自分の目をクルクル回すように擦り始めた時はびっくりして何かわからなかったのですが、私がお風呂に入って最初にすることがクレンジングで、アイメイクを落としてるところの真似だ!とその後気づきました😂😂

あと最近はおもむろにティシュを取って「おぇっ」と言っています😂
私のよだれづわりのマネです(笑)

私は使用済みおむつを捨てる時、テープの粘着面でついでに床のゴミを拾うクセがあるんですが、
子供に「おむつ捨ててきて〜」とお願いしたらゴミ箱までの道中で落ちてる髪の毛とかをテープで拾ってて「真似されてるー!🙀」って思いました😂

なんか貧乏くさいからもし外でやられたら恥ずかしいです😂😂😂

mizu

■お買い物ごっこをしていて、私が「◯◯円です」と言うと
👦「はーい、PayPayでお願いしまーす!」

■何かをお願いすると
👦「今めっちゃ忙しいから、あとでね」

今3歳なんですが、私の言葉遣いをめちゃくちゃ真似するので「〜が必要なんだよ」「〜の可能性もあるから」など言葉遣いがなんだか大人びてます😂