※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.Nちゃん🖤❤️
ココロ・悩み

最近連絡がスムーズでなく、友達とのやりとりに不安を感じています。精神疾患を抱える友達との関係が心配で、何か問題があったのか気になっています。

ちょっとモヤモヤ(´-`).。oO
はきだしたい愚痴なので
聞いてもらえると
助かります。
厳しいご意見はご遠慮ください😭

もう十数年の
学生時代からの
お友達なのですが
ココ最近連絡の雰囲気に
モヤモヤ( ´~` )と、、、



土曜日朝イチに
近々電話できると
嬉しなとLINE 「私」
👇🏻
日曜日

返信あり
火曜日ならいけると「友達」
👇🏻
即レス返信
お礼のLINEで
何時頃なら大丈夫そう?
と質問「私」
👇🏻
火曜日 10時半
いまいからいけるー
とLINE 「友達」
👇🏻
急用で出先だった為
謝罪のLINEしました「私」

以上がやりとりです。

いままでなら
まず返信のときに、
遅くなってごめんね
とか急でごめんねとかの
言葉もあったので
なにも無かったのにも
少し驚いてます。

わたしも同じ精神疾患もそうですが
精神疾患もあるお友達で
その辺共感できることもあり
とても大切なお友達だったので
なにかしたかな?と
不安になってしまいました😭
ただ調子悪かったとかですかね?🤔
すごく悩んでしまってます、、、、

コメント

まみー

急用でないならそれくらいの返信ペースの人は多いと思います。
きっとえりちゃんさんにとって電話は特別で、友達にとってはそこまで特別じゃない普通のことなんだと思います。
えりちゃんさんにとってはLINEは即レスかもしれませんが、友達はそうではない。
価値観の違いかなと思います!

うに

返事がポツポツなので、調子が悪かっただけでは?

仕事や家事育児で手一杯だとLINEの即レスは難しいと思うので、あまり気にしないことかなーと思いますよ!

deleted user

気にしなくていいと思いますー!

私とても大切なお友達が何人かいますが、お互い返信おっそいです笑🤣

1週間とかあきますけど、普通ですよ!😎