※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunamama
子育て・グッズ

娘が夜中に起きるようになり、精神的につらいです。対策を教えてください。

最近娘が夜中に起きだします。
2週間ほど前から22時から9時まで通しで寝ていました。
しかし、おととい22時に寝て5時に起き、昨日は23時に寝て4時に起きました。
ギャン泣きではないですがぐずります。オムツ変えて授乳すると寝ます。

今までは出かけた日も出かけなかった日も9時まで起きませんでした。
急に夜中にまた起きるようになり、精神的につらいです。また夜中の授乳に逆戻りでしょうか。
完母で寝る前の授乳にミルクを足すことは考えていません。寒いということもないはずです。

何か対策ありましたら教えてください!

コメント

axa.t

まだ3ヶ月なら生活リズムが安定するのはもっと先かと思います😌寝ない子はほんと寝ないですし1才過ぎてやっと落ち着いたって人が多いかと思います😌こればっかしはママが赤ちゃんに合わせるしかないかと..😢

ゆっぴー

全く同じです!!オムツと授乳後は1時間~1時間半はひたすら抱っこです。3ヶ月なので、魔の3ヶ月とかそういう時期なのかなと思いつつ…
回答になってなくてすみません(><)

deleted user

うちも3ヶ月くらいから起きる回数が増えましたよ。
完母で体重の増え方は順調です。
うちの場合は4時間おきに起きていたのが今は2時間おきです(^_^;)
対策私も知りたいです 笑
回答になってなくてすみません。

cukky

お腹から出てきたのが分かってきて知らない世界に不安になる時期で泣くと聞いたことあります😅
うちも夜中泣かないんですが、3時に起きたり4時に起きたり、、、
で、一番効果あったのが背中を温める!
タオル敷いてたんですが、毛布を敷いて寝せたらその日6時半まで爆睡しました!
たまたまかどーかは分かりませんがお試しを🙌