※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、体重が減らない状況で貧血と浮腫が心配。他の方はどうだったか、ダイエット方法を知りたいです。

帝王切開で出産して5日、初めて体重測定をしましたが
1kgも減っていませんでした😂現在貧血もあり浮腫がひどくて、そのせいもあるんだよと看護師さんに言われましたが、帝王切開で出産された方どのように体重減っていきましたか?またどのようにダイエットされて体重減らしていきましたか?🥹

コメント

なっち

出産した際は確か3kgくらいしか減らず、産後7ヶ月くらいして妊娠前の体重に戻った記憶があります💡
ちなみに妊娠17kg増でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年で!すごい!😳帝王切開だと傷の痛みあると思いますが、どんなダイエットしましたか?😭

• 4月26日
  • なっち

なっち

確か産後3ヶ月目くらいから少しだけダイエットを意識し始めたと思うのですが、
    出来る限り栄養バランスを考えた食事【朝と昼は丼でふりかけごはんとか納豆ごはんのみが多く、夜だけでもしっかり野菜を取れるようにしました💡】、水分補給、
    運動らしい運動はそんなにしてないつもりですが、雨の日以外は午前にお散歩に出歩く、
    坐骨神経痛があったのでそれを解消したいがためにスクワットやら脚パカとかやってましたー💡

• 4月26日
mama

1ヶ月くらいは浮腫が続くと思うので、水分しっかり摂取してトイレ行ったりストレッチやマッサージしたりで。1ヶ月後からは半身浴などすると徐々に落ちてくと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレッチマッサージがメインになりますよね🥺健診でokでたら半身浴もがんばりたいとおもいます!!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

2人とも水飲めるようになってからすごい水飲んだ覚えがあります😂
喉が渇いてしかたなくて!
総合病院だったので個人医院みたいなおしゃれなご飯ではなかったですが足りなすぎて売店でパン買ったりおやつたべたりしてたけど退院する頃には6キロ落ちてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ水飲んでトイレ行って、たくさん出すことが帝王切開の浮腫みダイエットですかね🤱6キロすごい!!

• 4月26日
あっちゃん

息子のとき帝王切開で出産したのですが、出産まえは16キロ増えて、出産したあと8キロ減ってました😊
その後は緩やかに体重が減りました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!😳✨

• 4月26日
りん

浮腫があると減らないですよね😭
わたしも貧血酷くてそれで浮腫んでむしろ産後4日目ぐらいで体重増えました。(笑)
でもそこから浮腫の漢方出してもらって水が抜けたら一気に体重が落ちました!
何もしてなくても産後16日目には妊娠前の体重に戻ってそこからはそれより減って今は停滞してます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですです😭貧血と低タンパクで浮腫強く出てて全身パンパンです😭すごい!!やっぱむくみをいかにとるかとの戦いですよね💦お薬でたのでしっかり飲みたいと思います!!

• 4月26日