※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子が幼稚園にあがるまで専業主婦で、自分で言うのもなんですが家事…

上の子が幼稚園にあがるまで専業主婦で、自分で言うのもなんですが
家事育児しっかりこなしてきました。
上の子が落ちついてから、二人めを妊娠出産しました。
不景気になり、生後二ヶ月から働きだし、パートにでているんですが
自転車メインの地域ですし
送り迎え、育児、家事、9:00~15:00または16:00までの仕事週4.5で働いています。
コロナで学級閉鎖、まだ下の子がしょっちゅう風邪もらうため
仕事を前日連絡での休みが増えました。
シフト減らせば?と旦那には言われますが
少なめにいれておいたら急に学級閉鎖などになったときに保育料でマイナスだし
もっとシフトはいれないのかと仕事先でいわれます。
仕事と二人の育児と家事で疲れると旦那に言っても、フーンという反応です。
送り迎えが負担なので
早めに送ってるパパさんもたくさんいるから
たまには子どもを送ってくれと頼むと
それは無理といわれます。
転勤族で周りにも頼れずたいへんなんだから
頼むからたまにはお疲れ様くらい声かけてくれと、じゃないとみじめだ。
と旦那に言いました。
私は毎日毎日旦那にお疲れ様いつもありがとう気をつけてね。
と声かけてるのに
私が今してることはやって当然と思っていたと言われました。
専業主婦の時のように家と子供ことはやって当たり前という感覚が抜けてなく、
わたしに甘えていてごめんと言われました。
それでも私の家事育児仕事が大変で
私が毎日やってるように貴方がやると想像しても、大変だと思わないのか?と尋ねたら
それは大変だと思う。と
言われました。
でも、私の毎日のことはやって当たり前と感じるそうです。
私も、自分の子供のことなので
当然やって当たり前とは思ってるのですが
家事育児こなして保育園も幼稚園でいるものもそろえて一家のスケジュール管理をしてるんだから
私には大変だし
たまにはありがとうとかそういう声かけがあった方が救われるとまで伝えたのに
やって当たり前と突き放されて目の前が真っ暗になりました。

コメント

ゆんた

子育ては2人でするもんですしはじめてのママリさん一人でするもんではないですよ。たとえ専業だったとしても。
旦那さん甘えたにも程がありますよね…ふざけてんですかね?本気で思ってるなら言葉は悪いですがクソですよね。どのあたりがやって当然なのか奥さんが仕事にも出てる分家事にも協力するのが当たり前かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、  
    お疲れさまとか子供たちをありがとうとか言われたいだけなのに。
    嘘でもいいからいってくればいいのに。
    ありがとうとお疲れ様なんて当たり前のことやってるだけなのに
    なんで言わなきゃいけないのって雰囲気で話になりません。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さん酷いですね。
だったらこっちが専業主婦でも裕福な暮らしができるくらいあなたが稼いできてくださいって感じですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。稼いできてる人間なら百歩ゆずってやって当たり前と言われてもいいです。
    自分の父親がかなり稼ぐ人だったので
    それが普通だとおもってるようですが
    年収が義父に比べて少ないのくせに
    自分が育った家庭をイメージして振る舞ってるようです。

• 4月26日