※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
家族・旦那

コロナに感染してしまい、22日に私と娘、23日に息子が療養期間終了とな…

コロナに感染してしまい、22日に私と娘、
23日に息子が療養期間終了となり24日から
やっとお外に買い物とか行けるように
なりました🥹
妹と姉のところも一緒のタイミングで
なってしまって、その際に子供達が
あとから陽性になったので療養期間が
伸びてしまうのも仕方ないですよね。
だけど、親の療養期間がおわってから
普通に外食に行ってて、
まわりのお客さんは子供達が療養期間
ってのも知らないし、、、
一週間たてばうつすこともほぼないと
言われてるから大丈夫と思ったのか
みんなでご飯に行ってました。
私は息子の療養期間が終了するまで
一歩もお外に出らずに療養してました。
これが普通ですよね😅😅


あげくに、私が集まるのあまり好きじゃ
ないんかねぇっておとんが気にしてたよ
まで言われ、私はただ療養期間終了して
ないのに会うのはちょっとと思って
まだいいやとお断りしたのに…
旦那もいるし陰性のままだったから
そこでもらったら隔離してうつらない
ようにしてたのが無駄になるし😣
だから、私家族は旦那の実家へご飯に
行きました。またコロナになったらと
外食するのも気が引けて😂💦
それも気にいらなかったのかなと
思って😅

なぜそのように言われないといけないのか、、(笑)
どう思われますかみなさん😭
そのように言われてモヤモヤしてて💦

コメント

ママリ

正しい対応をされたと思います!
療養期間を無視して外出するような、そういう人がいるから、感染拡大していくんでしょうね😂

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    ですよね、、、
    コロナもおそらく姪っ子からもらって、
    そのときもお熱あるのにすぐ帰ること
    しなくて、解熱剤でお熱さげて
    入園式に参加してました。。。
    なんだか私が恥ずかしくなって
    きます😣💦

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も家族みんな感染しましたが、ちゃんと自粛してましたよー💦
でもぜーーーったいにそういう人は多いと思います😫

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    それが普通ですよね。
    あとから発症すれば療養期間
    伸びるのも当たり前ですよね。
    いるんだなと思いました😅
    自分らが感染拡大させてるんやん
    って思っちゃいました😅

    • 4月26日