※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒトちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ6ヶ月になる男の子なのですが 指しゃぶりしまくりで 常に手が…

もうすぐ6ヶ月になる男の子なのですが 指しゃぶりしまくりで 常に手がデロデロなんです~_~; おしゃぶり使ったほうがいいよと知り合いに前に言われたので なんども試してはいるのですがなかなかで…口に合わないのかもと思い形を変えて試してみてもすぐプッと吐き出して しまいには投げとばします(T . T) カミカミのオモチャは夢中になって噛んでいるので指しゃぶりしている時はそれを渡していますが気づくと指しゃぶりしてて 皆さんはどうしていますか?おしゃぶりをうまく使ってもらういい方法はないですか?

コメント

みどり

うちもそうです!
気づくと手がびしゃびしゃです。
おしゃぶりはやはりプッと吐き出すので歯固めのオモチャを渡してます。
お米の形の歯固めで、持ちやすいみたいであむあむしています。
おしゃぶりに飾りやカラカラ音が鳴るものがあるので興味を引いてみたらいかがでしょうか?

  • ヒトちゃん

    ヒトちゃん

    ありがとうございます
    お米のおもちゃ気になっていたので使ってみます‼︎
    おしゃぶりにも音がなるものとかあるんですね
    探してみます☆

    • 11月16日
ちゃっぴぃ

下の子が未だに指しゃぶりしてます😢

おしゃぶり嫌いな子でした😓
色んなおしゃぶり買ってもらいましたが投げて遊んでました(・_・;)

m8010

うちも指しゃぶりが始まってしまったので、おしゃぶりを使いました!
慣れるのに1ヶ月かかりましたよ〜w
でも、始めるのが遅かったので、指とおしゃぶりの両刀になってしまいました(*_*)笑
ちなみには息子は生後4ヶ月かはおしゃぶりに挑戦しましたよ!
コンビのMサイズです!