※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
家族・旦那

長くなりますが付き合ってくださるかた🙇‍♀️父が亡くなり免許がない母の…

長くなりますが付き合ってくださるかた🙇‍♀️
父が亡くなり免許がない母の
買い物を旦那が連れて行ってくれます。
私も免許ありません。
そして言動にイライラしてしまいます。
「免許ないけんあんた達がせなん。運命。」
「あんた(私)が早く免許とれば
 (私の)旦那に頼むこともない」
免許とれば?と言うと
「今更とらない。お金かかる。」
自転車乗ったら?
「自転車乗るくらいなら歩いていく。
 私にそこまでさせたいの?」
私たち家族がマック買うとなると
「いいねぇお金あるから。」
「たまにはご飯ごちそうして。」
父が死ななかったら
ご飯連れて行けるけど。など言われますが
連れて行ってもらったこともありません。
常に「お金ないから」の一点張りなのに
父が亡くなってなおさら。
靴下を買ってきてと頼まれて
買っていってお金わざと返してくれない。
指摘すると
「かわいい妹の為でしょ。」と言われます。
役所の手続きとかもたくさんあったり
色々電話するとこもあるから
私が手伝います。
なぜなら
母は一人で何もできません。
私が手伝わないと
確実に何回も旦那に車
出してもらわないといけない。
二度手間どころじゃありません。
役所の人にさっき言われたことも
忘れてて
「今からなにするの?」とか
同じ質問するし。
さすがに私もキレてます。
そうすると
「あんたは優しくない。
ホントに優しい人は黙ってする!」
とか言われます。

ほんとに縁きりたい。
早く家庭もって幸せになりたかったのに。
でも、私には小学生の妹がいるので
母とは切れません。
色々とかわいそうすぎて。
正直母が死ぬまでこんなこと
しないと、言われないといけないとなると
私も旦那も耐えれません。
私が妹に対して指摘すると
「お前(妹のこと)がちゃんとせんけん
私が怒られるじゃん!!」と
妹に怒るし
誰かが毎日愚痴しか言わない母の
はけ口にならないと妹に当たりちらかすとおもいます。
毎日毎日同じ愚痴やら私きいてるのに。
妹に対しても
「うざい、子供産むんじゃなかった。
あんたがおらんなら楽に生活できる」
など言います😭😭
引き取れるなら
私たちが育てたいくらいです。😭
旦那も休みなのに
仕事おわってタクシー?足に使われてるし
休みも休みじゃないからきついと言われます😭

歩いていけ!って言うのは簡単ですが
その言われたイライラを
妹に当てられるのが目に見えてるので
私たちが我慢するしかないですか?
全部いいよ🥺と言わない相手が
悪だとおもってますきっと。

コメント

ヘリポクター

今時買い物なんてだいたいネットで出来るし、ネットスーパーとか生協とか移動販売車とかいろいろあるじゃないですか。
また感謝の気持ちすらないのがイヤになります。

🍠

生協とか頼んだ方が早い気がします!
あとは公共交通機関を使って動いてくれ!私たちに頼まないで!っていうのもありかと😅
妹さんお姉さんの方で保護はダメなんですかね…