※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

32週のエコーで頭が大きいと不安。遺伝的要素も考慮。検診で頭の状態確認予定。

32週の時のエコーなんですが、頭だけ3週くらい大きくて病気!?とかの心配の前に産める!?ってなりました😂
先生も何も言ってないし、エコーなんで誤差もあると思いますが3週も大きいとちょっと不安、、
調べたりすると遺伝ってみたんで食べ物とかじゃなさそうかなあっておもってるんですけど私も旦那もどちらかといえば小さい方なので誰に似たん!?って感じです(笑)
もうすぐ検診なんですが、頭の大きさどうなってるんだろうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこんな感じでずっと頭大きいです😂不安でたまらなかったんですが、頭が先に成長するらしくだんだん落ち着くから大丈夫だよ〜って言ってましたよ!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!はやく落ち着いて欲しいです😅

• 4月26日
na

頭が下がってきているから正確には測れていないとかではないですかね?🤔
先生が何も言ってないのなら大丈夫だと思いますよ☺️

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます!
    確かにそうかもしれないですね、、
    毎回顔がしっかり見えなかったり先生も頭とか測りにくそうにしてるのでそれもあるかもしれないです!
    頭おっきいなあ〜くらいに思っときます😂

• 4月26日
ママリ

うちの子も2週分ずっと大きかったです!
けど赤ちゃんの頭は柔らかいボールみたいに形が変わるから正確には測れないって言われてました!
水が溜まってたりして大きくなる事もあるそうですが、その場合はエコーで分かるから何も言われてないなら誤差の範囲なのかなって思います!
ちなみに私は背が低いのでレントゲン撮って頭が骨盤通らないと発覚したので帝王切開になりました😂

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます!
    ほうほう!そうなんですね!
    それなら、何も言われてないので今のところは大丈夫そうですね!
    そーゆうこともあるんですね、、
    通って欲しい😂

• 4月26日
いちごまる

私も検診行くたび頭だけ4週大きくて不安でしたが、生まれたら全然標準でした!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり誤差ですかね、、
    生まれてみないとわかりませんね😅

• 4月26日
  • いちごまる

いちごまる

その頃、不安でママリ見てました😣考えすぎるのも良くないので、先生から何も言われてないのであれば気にしなくてもいいと思います!
    もう少しですね!ゆっくりマタニティライフ過ごしてください☺

• 4月26日
ママ

±2.0sdに収まってれば大丈夫らしいので大丈夫だと思います💞
1人目の時も結構誤差ありましたよ🥺前回の検診より減ってる!ってこともあって心配しましたが全然問題なかったです😊今思えば機械だもんなー!って思いますが心配になりますよね😭

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!初めてでなにもわからないもので😖
    やっぱり機械だからまあこんなもんかあって思ってたらいいかもですね!!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

上の子ずっと2週間以上大きめでした!産まれたら本当に頭大きめでした🤣体もかなり大きめだったのでそこまで目立ちませんでしたが🤣産むのはかなり大変でした😭