※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのたま
子育て・グッズ

あと3日で1歳になる男の子がいます。もともと、離乳食をあまりたべず、…

あと3日で1歳になる男の子がいます。

もともと、離乳食をあまりたべず、とにかくおっばい大好きで。。
なかなか授乳回数も減らないためか離乳食もあまり興味がなくて、悪循環なかんじです。

同じくらいの月齢ですと、みなさんどんな離乳食にしてますか??もしお写真あれば見せていただけないでしょうか(T_T)

4月から職場復帰するので、断乳のことも考えたいのですが、現状できそうにありません。。
おっぱいをあげないと、泣き叫びます。。

どうしたら離乳食を食べてくれるようになるのでしょうか(T_T)何かアドバイスあれば教えていただけると嬉しいです。

まとまりのない文ですみません。

コメント

まや

今どんな感じの離乳食ですかー??

うちの子も全く食べない子でしたよ!
BFや赤ちゃんせんべいは食べたので、まずは食べることに興味持ってもらうために、BFだらけだったりしました!

だんだん、おっぱいも離れて、手作りも少しずつ食べてくれるようになりました。

うちの子の場合ですがおかゆが嫌いで…
だから普通のご飯に、野菜やお肉とか混ぜて、あんかけにしたり、おやきにしたりしてました!

おやき大好きでペロッと食べてましたよ!

完全に離乳したのは、1歳2ヵ月です。

• にじのたま

にじのたま

回答ありがとうございます。
    いまは、おかゆと、おかず(いろいろな野菜を煮たものに、肉か魚か豆腐のたんぱく質系を入れて片栗粉でとろみをだしたものなど)、果物、のメニューが多いです。
    うちもおかゆは好きじゃないみたいで、おかずと混ぜてあげてます。
    おやきも作ったりしてるのですが、ベーして食べなくって(T_T)片栗粉で作ってるのですか、硬さがいやなのかも。。
    ごはんのおやきは作ったことがないので、作ってみたいと思いました!味付けはしてましたか??
    うちもBF混ぜると食い付き良い気がします。ハイハインも大好きです。
    離乳は自然となりましたか??
    質問ばかりですみません(>_<)

• 11月16日
  • まや

まや

ご飯に卵や野菜混ぜて、少し醤油とか入れてました!それをスプーンで落として焼いてました(^^)
    離乳は、徐々にですね。昼間でも欲しがればあげてましたが、少しずつ、ヨーグルトとかを代わりにあげるようにして…
    最終的に寝る前1回になって、それからやめました!

• 11月16日
  • にじのたま

にじのたま

なるほど、やってみます!
    ほんとさっき飲んだばかりなのに、すぐにおっぱい欲しがるので、もうどうしたらいいかわからなくて。
    少しずつ、おっぱいの代わりをあげてみます(>_<)
    ありがとうございます。

• 11月16日
ままり

ちょうど1歳の娘がいます。
おっぱい大好きで離乳食はほとんど食べないくらい毎日残していました。

軟飯に1歳用のレトルトかけて食べさせてます。
まだ舌でつぶせるかたさですよ。

授乳回数も多くて完母ですが保育園行ってます(笑)

保育園に行ってからは先生が寝かしつけてくれるのでオッパイなしでも過ごしていますよ。

お昼もほとんど食べないでいましたが、最近は半分位は食べてくれてるので、やっぱりおっぱい飲んでるとお腹もいっぱいだから食べないんだろうなぁと思ってます。

まだまだ断乳はしないけどホント最近急に少しずつ食べられるようになってきましたよ。

• にじのたま

にじのたま

保育園行かれてるのですね!
    昼間はおっぱいなくても何とかなるものなのですね。
    常におっぱいを欲しがるので、いったいいつまでこの状態なんだろうと不安ですが、少し安心しました。
    ありがとうございます。
    娘さん、食べられるようになってきてよかったですね(^^)!

• 11月16日