※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母との関係が難しく、出産後の義母との再会が憂鬱で不安。同じ経験の方いませんか?

1人目を産んだ時の義母の初孫フィーバーがすごく辛くて、1年ぐらい義母への苦手意識が続きました。徐々に良くなりましたが今回の出産が近づいてくるにつれてそのときの記憶が鮮明に蘇り、嫌でたまりません。。

1ヶ月検診が終わるまではそっとしておいてほしいなぁ、、。。会いに来られたら感染も怖いし嫌だなぁ😭😭😭と思って今から憂鬱です😭

同じような方いらっしゃいますか?😣
共感していただけると嬉しいです😣

コメント

わかります!コロナ流行ったばかりの時の出産で緊急事態宣言出てるのに里帰り先の私の実家まで見に行きたいと言われ全力拒否しました🥺
2人目もガツガツこられたら嫌でたまらないです💭
おっしゃる通り産後の体力回復含めて1ヶ月検診までそっとしていて欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭✨✨
    里帰り先の実家まで来ようとするなんて😭赤ちゃんに何かあったら、とか全く考えてくれないですよね😭会いたい気持ち優先しちゃう感じが無理です😭💦
    産後の私の体なんてどうでもいいんだなぁ、って感じです😭
    今回は会いに来ようとしたら絶対断ろうと思います🥺

• 4月25日
ママリ♡

私の義母も孫フィーバーやばかったですというより今もやばいです😭

コロナ禍での出産で旦那すら面会に来れないよと言ってるのに
わざわざ本当に入れないか病院に確認まで行ってました😅

退院した日に義実家に寄ってと言われましたが無視し
帰宅したら家に来るし(旦那が今日は無理と前々から言ってたので追い返してくれましたが)
もし、2人目が出来たりした時の出産の入院中
家に毎日来てそうで憂鬱です

もうほっといてって感じですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫フィーバーほんとうに制御効かなくなりますよね😭💦
    病院に確認までするなんて厄介ですね😭💦
    1人目の時、退院した1時間後に自宅に来られて本当に心も体も休まらないまま家の中掃除して本当に大変な目にあいました。。

もう距離置かれてもいいし何も当てにしてないからほっといてほしいです😭😭😭

• 4月25日