※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出しです。娘が再接近期だと思います。最近はソファから立ち上がり…

吐き出しです。
娘が再接近期だと思います。

最近はソファから立ち上がりキッチンやトイレに行くにも何するにも泣いてついてきます。
したいことがスムーズに進まないので、娘が寝てから次の日のご飯作ったり、家事、自分のしたいことしてますが旦那は仕事から帰ってきてお風呂、食事が済むとYouTubeや携帯。

今日に限っては娘がなかなか寝られなくて、だいぶ泣きました。
ここ数日私が生理前の症状がひどく辛いのですが、仕事から帰ってきて娘と30分ほどしか一緒にいない旦那の方がイライラしてるってどういうこと??私これ1日中なんだけど。
そりゃ1日仕事して疲れて帰ってきてるのはわかります。
イライラするのもわかります。
だけど自分の使った食器やお弁当箱、それらだけでも洗うことができないのだろうか。
基本的に子供のお世話はしてくれますがなんだかなぁです。

言いたいことがまとまらずすみません。
私が最初から旦那を育てなかったのがいけないのはわかっているので批判や厳しいお言葉はご遠慮下さい。

コメント

ツッキー

うちの息子も今似たような感じです!
ずっと泣いてひっついてくるわけではないですが…。
ムラがある状態です😭

旦那さん…うちもそんな感じです!!
私今双子妊娠中ですが、私がどんなに、しんどそうに屈んで物を取ってても、俺がやるよ。
なんて一言もないですし、取ってくれる事なんてありません😅

「最初から旦那を育てなかった自分が悪い。」とおっしゃってますが、妊婦になって子育てしてて、プラス旦那を育てるなんて無理ですよー😭💦
なので、ご自身を責めないでください!

そこは旦那さんが気付くべきところです!
それだけ、家では周りを見てないってことですよね😭💦
お願いすればやってくれるんだろうけど、そのお願いする前に気づいてほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    時期的に仕方ないと思いつつしんどいですよね😭
    それプラス妊娠中なんて本当に頭が下がります💦

自分を責めないでくださいって仰っていただき、情緒不安定なのか涙出てきました。。

そうなんです!お願いすれば嫌な顔せずサッとやってくれるんですけど、自分からやってほしいのが本音ですよね😓

• 4月26日
  • ツッキー

ツッキー

再接近期も、一生続くものじゃないし、落ち着いたら、あの時可愛かったなー。とか思えるのかもしれませんけど、今はそんな余裕ないですよね😭
    頭でわかってても、どうしても勘弁してー!とか思う時ありますよねー😭

どんな状況でも、子育てしてるママさんは素晴らしいと思います!
    なので、今は少しでも楽できる時は思いっきり楽して過ごしてもいいと思いますよ☺️
    家事のリズムもありますけど、洗濯物だって、1日畳まなくても誰も死にませんし🤣(大袈裟ですけど。笑)

ママさんが楽しんでる方がお子さんもきっと嬉しいでしょうし😊

旦那さんに言うの面倒かもしれませんが、それでイライラが少し減るなら、どんどんお願いしてもいいと思います!

お互い頑張りましょう☺️♥️

• 4月26日
ぞの

うちの息子も赤ちゃんの頃の後追い期のようになっていてめちゃくちゃ大変です💦
ここ最近酷いので私が妊娠中だから赤ちゃん返りなのかな?とも思うんですが、ゴミ捨てようと体勢変えただけでも泣き叫んでます😅
トイレも一人で行けず少しでも離れれば泣き叫ばれもうめちゃくちゃしんどいです💦

今日は他にもいろいろあって夫が帰ってきてからもイライラしてたら夫も一緒になってイライラし出して洗濯物畳んでくれるのはありがたいけどそんなにイライラするなら息子連れてさっさと寝室行って!と思いました😥
土日は息子はパパッ子になるので公園連れていってくれたり助かるんですけど、こっちがイライラしてる時に一緒になってイライラすりのは本当にやめてほしいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    再接近期と赤ちゃん返りダブル。。本当に頭が下がります。
    そうですよね😭うちも少し動いただけでグズグズ言いながら付いてきます💦

一緒になってイライラするの本当やめてほしいですよね!
    どこの旦那さんも同じような感じなんですかね😵‍💫

• 4月26日