※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

子供の病気対応で退職し、次の仕事に悩んでいます。

5歳、4歳、0歳児など兄弟がいるママさんどんな仕事してますか?
周りに頼れる人もいなく、子供の病気などは全て私が対応してましたがその長期休みと妊娠が理由で退職する様に言われました。

次、どんな仕事をしようか悩んでます。

コメント

むむ

3歳1歳で事務のパートしてます!
上の子が1歳の時に始めたので離れるのが不安で、仕事場の隣で見ててくれるとこにしました😌

私も正社員になりたくて次の仕事探してますが、また託児所があるところじゃないとなので限られててもう少し成長してから就職しようか悩んでます🤔

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

仕事場の隣で見ててくれるの企業型は本当いいですよね!🤔
    3人目が産まれるってなって正社員になるのはもっと先になるな〜って思いました😭

• 4月26日
うー

歯医者で正社員で働いています⭐️
長男が0歳の時から今の医院で働いており、2人目3人目の産休育休も取って復帰してます😊

経営者である院長も子育て世代だからか、理解があるので急なお休みも取りやすいです👍

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

凄く理解がある職場で羨ましいです!😊

お子さんが複数いると病欠の対応で長期にお休みしてしまう事ないですか??

• 4月26日
  • うー

うー

ありがたいことにうちの子達はあんまり熱出したりがないです😊

一度自分がインフルエンザになって子供達にもうつって1週間くらい休んだことはありますが、たいていは1日2日でなんとかなってます⭐️

• 4月26日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

それすごいです!
    我が家も熱!というより胃腸炎に感染する頻度が多くて😭

• 4月26日
  • うー

うー

胃腸はさらに強いのか、園内で胃腸炎が大流行した時もうちの子達は感染しませんでした🤣
    ただのお熱より胃腸炎の方が大変ですよね😱

• 4月26日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

年に何度も感染してその度に家族全員で感染って感じです😭😭

• 4月26日