※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

獣医さんに相談したら、猫の手術はストレスになる可能性がある。今元気で食欲もあるので、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

我が家の猫なんですが2年前に胸にしこりがあったので病院に行ったら手術になって診断は悪性で生きられるのは8ヶ月ほどと言われましたが2年経つところです。
そこで今日気づいたらまたしこりがお腹にできていました。
獣医さんには手術したけど年齢もあるし、ここにくるだけでもストレスになると思うって事でそこから2年経ちました。
病院に行っても検査検査になるし、可哀想な思いをするなら行かないほうがこの子の為なのか...かなりの人見知りで行ったらかなりストレスになるとは思います🥲
そして行ってもきっと何もできない可能性もあるし、今のところご飯も食べるし、ありがたいことにかなり元気ではいます🥲
皆様ならそれでも病院連れて行きますか?この子を考えるとどっちにしてあげたらいいのか...

コメント

星

お辛いですね💦💦
何歳の猫ちゃんですか?
私は犬飼ってます。
同じ立場でもし老猫ちゃんなら
検査とかしないで好きなもの食べさせてそばにいてあげます。
まだ10歳未満なら
治療しながらそばにいます。

難しいですよね

薬も毎回だと嫌がるし

• はじめてのままり

はじめてのままり

もう17年は一緒にいます💦
    行ったら検査はするけど、結局手術ももう全身麻酔は耐えられたりしないかもって2年前の時点で言われていたので😥
    治療の話は抗がん剤とかお願いしようとしたんですけど、かなり辛いから僕はオススメできなくてって言われて😥多分途中で耐えられなくてなくなっちゃう可能性のが高いんだよね年齢的にって言われて😭
    なにか苦しそうとかしていたら連れて行こうかなと思います😥
    今のところ走ったりとかもするし、うんちもおしっこも全部異常は出ていないので😥

• 4月26日