※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を寝かしつける方法が分からず心配です。下の子が気になり、リビングで一人遊んでいます。昼寝もワンオペで困っています。

2人の寝かしつけどうやったらいいんでしょう...
いつもはリビングで下の子を見てもらっている間に上の子を寝かせます。
今日は下の子が泣き止まず、どんどんひどくなったので、上の子と一緒に寝室に行って授乳しながら上の子を寝かせようとしましたが、下の子が気になるようで、横にならずにずっとあかちゃん!あかちゃん!と興奮していました。

結局、下の子は寝ましたが、上の子は興奮してまだ起きていてリビングで遊んでいます。

これから里帰りも終わり、日中はワンオペで昼寝させるので、どうしたらいいのか分からず心配だらけです。

コメント

最初から寝かしつけを2人同時にした方が後が楽だと思います😭🙏
上の子も下の子がいて寝る環境に慣れておかないと後々もっと大変になってしまうので、、
1週間もすれば慣れると思うので頑張ってください☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...
    下の子は昼夜逆転なのか上の子が寝る時間は眠れず泣いているので、いつもリビングで見てもらっていました💦
    慣れるまでの辛抱ですね。

• 4月25日
みるくてぃー

歳の差同じです!
1人目2人目だけの時、私も基本は下の子授乳して寝かしてから上の子の寝かしつけしてました!
でもやはりどうしても2人とも寝ないって時は下の子抱っこ、上の子おんぶで寝かしつけてました…😅
腰と肩やばいですが、それが手っ取り早かったです😂

でもその内寝かしつけも同時にはなるのですが、上の子のにも下の子におっぱいあげてるから、終わったらママと一緒に寝ようね。それまで静かに待っててね。とか話してから寝かしつけしてたら段々とわかるようになってくれました🥺