※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について相談です。うつ伏せでしか食べず、お座りさせると泣いて食べない。おすわりで食べさせたいが、今から直した方がいいでしょうか。

離乳食の食べ方についてお聞きします。
うつ伏せでしか良く食べてくれなく
お座りさせるとギャン泣いて
食べようともしてくれません。
もう少し大きくなったら
しっかりおすわりして
食べさせたいと思っているのですが
今からすぐにでも直した方が
いいのでしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

えと、現在は寝かせた状態で食べさせてるということでしょうか?
それなら離乳食を7ヶ月とかもう少し遅くから始めても問題ないと思います。
かおママさんが医療従事者で喉に詰めた際対応ができるなら止めませんがそうでなければ必ず6ヶ月から離乳食を始めなければいけない訳では無いですし周りと同じ事をしないといけないという訳では無いですよ?

てんまま

膝の上に抱っこで座らせてあげても食べられないでしょうか?
上の方も仰っていますが、誤嚥リスクがあるので、やめたほうがいいと思います…。嘔吐もしやすいです。

しずく

うつぶせで食べさせてると言うことですかね?
他の方もおっしゃってますが、やめた方がいいです。危険なので。
うつぶせで食べさせるのは今まで聞いたことがないです💦

離乳食の進み具合は本当に個人差があるので、数ヶ月遅れたところでどうってことないですよ!
うつぶせで食べるくらいなら、お座りに慣れた頃にまた始めたらいいと思います😊