※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4/19からの体調不良、熱や下痢はないが嘔吐や体温の変化あり。便が出ないため悩んでおり、保育園に連れて行くか迷っている。

皆さんならこの場合どうしますか?!

4/19 夜ご飯の後大量嘔吐、夜中にかけて4,5回嘔吐。
   熱なし、普通便。

4/20 1度嘔吐、熱なし、下痢なし。
   この日は小児科受診、点滴。

4/21 熱なし、下痢なし。夜中1度だけ嘔吐。
   いつも通り食べ物を食べた。

4/22 朝に2回嘔吐、下痢なし、熱はないが少し体温高め(37.0℃)この日はOS1とおそうめんを少し食べました。

4/23 熱が37.6℃、嘔吐なし、夜にコロコロうんちと大量下痢。この日はおそうめん、バナナ、ご飯を少し口にしました。

4/24 1度だけ昼間に嘔吐。(車に乗っており下を向いてたのでそのせいだと思われる。)体温高め。(37.3度)便なし。

4/25 便なし、熱なし、嘔吐なし(21:00現在)。

普通便になるまで休ませた方がいいのか
明日まで様子見て便が出なかったら最後の便が大量下痢でそれ以来便が出てないけど保育園に連れて行くか迷ってます、、皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通便が確認できるまで保育園休ませる

はじめてのママリ🔰

明日まで様子を見て便が出てない場合、ダメ元で保育園へ連れて行ってみる

はじめてのママリ🔰

↑いいねで教えてください!
他に何かある方色々と教えてくださると嬉しいです!

まいまい

看病お疲れ様です☺️

私は念のため、病み上がりの時は、治った日から+1日ゆっくり休ませています😭すぐに行かせてまたぶり返しても困るし、大人より体力のない子供が病み上がりで保育園もかわいそうな気がして…💦娘が胃腸炎を保育園からもらって来た時は普通便になるまでお休みさせました😖他の子に移っても困るな〜と思い…💦
会社には謝り倒しましたね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供を無理させるのはよくないですよね、、😰

    しかも今子供のクラスでもすごく流行ってるみたいなので登園させて先生や他の子に移してまったり、逆にまたもらって胃腸炎となっちゃうとまたそれもかわいそうですもんね…😢

    やっぱり休ませるべきですよね…、、

    • 4月25日