※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

初の親子遠足でママ友に誘われて一緒に食事したけど、人見知りで愛想悪い印象を与えたかなあ。

この間の初の親子遠足で周りのママ達とシート一個分くらい開けて自分達のシートをひいて荷物など置いてお弁当の時間になってそこで食べようとしたら近くの同じクラスのママさん2人に一緒に食べませんか?と言われてシートくっつけて一緒に食べる事になりました。
年中からの入園だったので周りはもうママ友の輪もできていて私もすっごい人見知りなので完全話についていけずただただ愛想悪い親子だと思われたかなあ😂
まあママ友は欲しいとは思わないからなんとも言えないけど何か思われたかなあ😂

コメント

いーいー

こちらが分かる話題を振られないと愛想笑いしか出来ませんよね💦
私は必ず皆んなに分かる話題を一人一人に話し振ってます。

マヤ

我が家は年少からですが1人目
他の方は2〜4人のママさん達なので
既に顔見知りだったりで疎外感半端ないです😅

一応、仲良くして貰ってますが
付いていけない内容になると子供達の相手役に回ってます😅