※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅmama
妊娠・出産

34週目の初妊婦です。お腹が下がり、恥骨や骨盤が痛いです。痛みを和らげる方法を知りたいです。

おはようございます
いま34週目の初妊婦です
最近お腹が大きなってきて。。。
少しお腹も下がってきてました
同じ週の方でお腹が少し下がってきて胎動が恥骨 骨盤痛い方っていませんか?
恥骨 骨盤が痛くなったらどうしてますか?
私はお腹さすって痛いよーって言っています笑
あとは
痛い所さすったりもしてるんですが…( ̄▽ ̄;)
この他にやってる人いませんか?
もし
居たら教えて下さい
お願いします┏○ペコ

コメント

あーぷー

おはよーございます!
私も恥骨やその付近がとても痛みます😅
胎動で!ってわけではなさそうなのですが、痛みを感じたら、さすったり、横になったりしています😅
胎動は左下腹あたりと、右のまん中らへんなど、足を伸ばしたのかな??みたいな感じで、痛くなったりしてます😅
痛いので、私も痛いよーと言っています(笑)

予定日が近そうで嬉しいです🎵

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    さすったりだけなので…( ̄▽ ̄;)
    横になってみますね
    私は予定日はクリスマスです笑
    あーぷーさんは予定日いつなんですか?

    • 11月16日
あーぷー

こちらこそです!
横スタイルも私は楽ですね😅
クリスマスなんですね!
私は22日です!でもエコーでは毎回年末か、年始になると書いてあります😅

  • あちゅmama

    あちゅmama

    横スタイル私も楽です笑
    はい
    クリスマスです笑
    年末年始なんですね…( ̄▽ ̄;)

    • 11月16日
  • あーぷー

    あーぷー

    抱き枕ありだと、尚更いいです!(笑)
    出来れば予定日前には会いたいですが、小さめと言われているのでどーなることやらです😅

    • 11月16日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    抱き枕ですか
    買わないとないです(´;ω;`)
    そうですね…( ̄▽ ̄;)
    まじですか!?
    成長するといいですね…( ̄▽ ̄

    • 11月16日
  • あーぷー

    あーぷー

    授乳枕にもなるタイプので
    結構いいですよ!(笑)
    てますねー!せめて、2500くらいで産んであげられたらなーと思ってます😌👍

    • 11月16日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    なるほど
    ありがとうございます
    旦那に言って買ってもらいます笑笑
    そうなんですね

    • 11月16日
  • あーぷー

    あーぷー

    西松屋です(笑)
    無事に赤ちゃんに会えますように!お互い残りの生活も頑張りましょうねー🎵

    • 11月16日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    そうですね
    頑張りましょう┏○ペコ

    • 11月16日
ドナルド・ダック

まさに同じことで悩んでいます(*_*)

最近下腹部がズキズキするな〜と思って調べたら見事に「恥骨痛」の症状を当てはまり
「あっこれが恥骨痛なんだ!」と気づいたばかりです…

私もお腹下がってきてる感じがしたので
「え?もう出てくるの?」とソワソワしていますが
1週間ずっとそんな感じなので
とにかく今は家にいるときは横になって
立つ時も痛くないような姿勢を取りながらゆっくり立つようにしています☆

トイレにいくのですらやっとなので
自分で下腹部にいる赤ちゃんをグッと持ち上げながらトイレにいったりしています!笑
気持ち程度ですがちょっと楽になるので(´-∀-`;)

あとは寝返り打ったりするのも一瞬痛いですが
ずっと左向きばかりも辛いし痛くなるので
たまに右向きになりながら
膝の間には予備の枕を挟んで寝ています(*´ω`*)

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    同じですね…( ̄▽ ̄;)
    骨盤は痛くならないですか?
    本当にソワソワしますよね( ̄▽ ̄;)
    ソワソワしますけど…
    もうじき我が子に会えると思うと
    ソワソワからドキドキに変わりませんか?

    私は
    寝るときは右向きで寝ています
    辛くなったら左向いたりと色々しています

    • 11月16日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    骨盤痛くなりますよ(°_°)
    左向きばかりで寝ていたら恥骨は痛みがなくなるのに
    段々と骨盤が痛んできて耐えられない痛みが伴ってきます…
    なので寝返りしようとしますがそれはそれで痛いです!

    中期の頃まではドキドキしていましたが
    今はもうソワソワしかなくなってきちゃいました…
    分娩の時の痛みなどが怖くて(´-∀-`;)
    私が悪いんですが頭の中で練習しようとしてYouTubeで「分娩」と検索して痛そうな様子とかみて余計にビビってしまってます…

    • 11月16日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    そうなんですね…( ̄▽ ̄;)
    私は逆に右向いていると腰が痛くなって
    耐えられなくなります
    腰が痛い時はたまぁーに旦那に腰さすってーって言って腰さすって貰ってます…( ̄▽ ̄;)

    あ!私も同じです
    YouTubeで出産と検索して見てみると
    ほんとに痛そうですよね。。。( ̄▽ ̄;)
    まわりからは本当に出産って痛いからねって言われたりしています…( ̄▽ ̄;)
    心の中では脅さないでよって言ってます( ̄▽ ̄;)
    前駆陣痛がどれほど痛いのかわかりませんが…( ̄▽ ̄;)
    お互い頑張りましょう┏○ペコ

    • 11月16日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    あっつーさんもYouTubeで見てるんですね!!
    私は出産を終えた友だちにそのことを話すと
    「よくそんな動画見れるねー!私は怖くて今でも見れないわ…」と言われたので
    確かにそう言われたらあえて見るような動画でもないしなーと納得してしまったので
    共感してもらえると嬉しいです☆
    イメトレ大事ですよね(^^)笑

    私も聞かなきゃいいのにとにかく周りにいる先輩ママさんにありとあらゆる出産の話を聞いているのでますますビビりますが
    いくらどんなパターンを聞いても自分は絶対違いますもんね!
    でも痛いのには変わりないし耐えられるか不安ですが
    そのあとの感動を楽しみに来月の出産頑張りましょうね(*´ω`*)

    • 11月16日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    はい
    共感しますよ笑
    そうですね…(´;ω;`)
    私も耐えられるか不安です( ̄▽ ̄;)
    でも
    旦那が立会いしてくれるので…
    少しは楽かな?笑
    役立たずだと思いますが。。。( ̄▽ ̄;)
    旦那と一緒にがんばります笑笑

    そうですね
    最後は感動が待ってるんですよね
    痛みと不安に耐えながら頑張りましょう
    (∩´∀`∩)💕

    • 11月16日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    いいねありがとうございます(∩´∀`∩)💕

    • 11月16日