※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子がお昼寝なしで早く寝たがり、食事のタイミングに悩んでいます。お昼寝を切り替える予定で、眠たい時に寝かせるか迷っています。固定のスケジュールが難しく、周囲のサポートもない状況で悩んでいます。

年少さんになりお昼寝なしになった3歳8ヶ月の息子。
17時半から寝てしまい、18時に起こしてパン、チーズ、ヨーグルト、ヤクルト、をさっと食べさせて(朝ごはんの定番です😅)18時半現在ねんねしよう。って言うので歯だけさっと磨いてもう寝室です😅

5月の連休明けから2号に切り替えるのでお昼寝ありの16時までになりますが、29日の金曜日までは毎日こうなる気がします。

皆さんなら眠たいと言われたらこんな感じで早すぎるけど寝かせますか?
それともテレビなど見せて粘りますか?

さっき起こすのも旦那と悩みに悩んでどうしよ、どうしたらいのこれ?でもこのまま朝までは寝ないよね…
夜中に起きられてお腹空いたってなるより、泣かれても今起こして食べさせる?どうする?となり、結局一か八かで起こしてみることにしました。ヤクルトあるよ!パンもあるよ!と釣りに釣って…ソファーで食べさせるという…

旦那も私もママ友とか子供がいる知り合いもいなくて、頭も固くてイレギュラーなことに対応するのが苦手です。

こんな場合はどうするべきてすか?
息子は隣で寝そうになってます。

コメント

ののママ

うちは粘ってます!
まさに年少の娘が今半分目閉じながらご飯食べてます 笑

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ああ😅娘ちゃん頑張って起きて〜!ですね😂
    せめて19時半ごろ寝てほしいなと思いますよね💦
    やっぱりお昼寝なしになるとみんな最初はこんなものですかね😅ちなみに9〜14時までなのにお迎え行くとはぁ、疲れたぁ〜😒って言ってました🤣

• 4月25日
  • ののママ

ののママ

なんとか食べ終えましたがグズグズです(^^;)
    さっさとお風呂入れちゃおう!
    早すぎると変な時間に起きないかヒヤヒヤしますよね 笑
    うちは上の子が昼寝しないので下の子も昼寝してくれません…

• 4月25日

はじめてのママリ🔰ん

グズグズになりますよね💦想像つきます😅
    まさにお昼寝時間短かった下の子が今寝室で上の子寝てるのにギャーギャー泣いててイライラしてるところです

• 4月25日

一応粘りますが本気でダメそうな時は食べてくれるならおにぎりとかなんかしら食べさせてからソファで放置です!

はじめてのママリ🔰ん

粘るんですね☺️次から粘れそうならそうしてみます!19時ちょうどに寝ました。そして下の子が後追うようにギャーギャー言い始め、同じく寝室で寝ようとしてます💦
    お昼寝大事ですね😅上の子はグズグズならない代わりに微妙な時間に寝てしまう。
    下の子はギャーギャーグズグズ地獄です…

• 4月25日
るみり

朝は何時起きですか?
娘もお昼寝しないときは夕方力尽きて寝て夜に起きて23時過ぎまで寝ないというときがあります。

粘りますが本当に眠いと何やってもダメで諦めざるを得ないことも多いです(泣)無理やり起こすと機嫌が悪くて怒るし、この対応も大変です。

迷いますよね。

はじめてのママリ🔰ん

朝は何時に寝ようが日の出とともに起きます。だいたい4月〜10月くらいまで朝日が登るのが早いから朝5時台です🤣

起こして機嫌悪かったら寝かせた方がお互いにとって良さそうですね💦

• 4月25日