※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

初マタ10週過ぎて、つわりで辛くて動けず、食欲もなくイライラ。赤ちゃんの安全や仕事の休みも心苦しくて辛い。

鬱になりそうです。
初マタ10週過ぎたところです。
つわり辛いし思うように動けなくて横になってばかりです。どこも出かけられないし食べたい物も食べられなくてイライラします。赤ちゃんが無事な証拠だよ、とか赤ちゃんにはママしかいないから我慢とかそういうのも聞きたくないです。仕事も行きたくても行けなくて休みますって連絡するのも心苦しくてめんどくさいです。こんなに不自由なんだ…って毎日辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただただわかります。
光や音でもつわりで吐いてました。毎日インスタでつわりについて検索してました😭

でも、何故かつわりが終わった頃お腹の中に自分の子がいることが幸せだとやっと思えました。

妊娠した時、職場にも気遣わないといけないし身体も辛いし本当に生きにくい世の中だなとずっとイライラしてました。💦

いちこ

とてもわかります🥹
私も一人目同じでした。

初マタだと不安とかイライラの解消法がわからないし、夫の理解が得られなかったりで私も鬱っぽくなりました💦

毎日何度も吐いて、何度も泣きました。もう妊婦やめたいなんて思っても誰にも言えず苦しみました😭😭

スマホ見るだけで吐きそうになるので、何もせずひたすら安定期の日付をカレンダーで眺めて日数をカウントしていて、夫に本気で病院連れて行かれそうになりましたよ、、、

もういっそのこと、職場には暫く休みたいと伝えてはどうでしょうか?
責任感強い方の方が鬱になりやすい傾向がありますので、まずはママの心と身体を優先してあげましょう💦

はじめてのママリ🔰

本当にわかります!つわりが人生で1番辛いです😭
つわりを体験しない男たちに怒りが湧いてました!!