※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子供たちが母親にべったりで、産後のメンタルが不安定な状況で相手するのがしんどいと感じています。

こんなこと思うなんて母失格ですかね…😢💦

お産で入院した時から元々ママっ子だった上の子のママっ子が加速。今まではそこまでベタベタしてこなかったけど、めちゃくちゃべったりに。
そして長男は元々母にべったりタイプ。
なので、2人して母の取り合いしたり、くっつく場所の取り扱いもする…。
そして娘はくっついたりしてればokだけど、長男は手繋ぎも要求。しかも両手とかだし、ちょっと物取ったりで離すだけでもダメって感じで…。
そして1人が母にちゅーすると、2人して交互にしてきたり、手繋ぎも2人して取り合ったり…。
可愛いし有難いけど、そんなに母にべったりしなくても…😅💦と思ってしまいます。
いやもうそんなの今のうちだけとも思うのですが、正直産後メンタルなのか、夫いない時自分めっちゃ気分ガタ落ちになってて、家にいると夫いないとあんまり喋りたくないしそんな笑えないしって感じになってます💦
夫がいれば普通に今まで通りに過ごせるのですが…。
なので子供達にも申し訳ないですが、気分も下がってるので、中々相手するのもしんどくて😭💦
ほんと子供達ごめんって思うけど、眠いし疲れてるしちょっとしんどい…。
前みたいに、可愛い〜ありがとう〜って笑顔でいたいのに😢

コメント

かな

母以前に一人間ですもん🥺
一人にしてくれーと思ったり鬱陶しいなと思ったりするのはこども相手だろうがありますよー😭
でもそう思っちゃう辛さもすごくわかります。
それに産後すぐでまだメンタルも身体も完全じゃないですから😔
今はホルモンバランスにやられてるからそう思っちゃうんだ〜って割り切れるとだいぶ楽になると思います✨
私もやっと可愛い〜もう何してもかわいい〜って思えるようになりました!!😂