※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
住まい

両親が他界した後、数年実家に姉が1人で住んでいたのですが固定資産税も…

両親が他界した後、数年実家に姉が1人で住んでいたのですが固定資産税も払わず片付けもせずゴミ屋敷にした挙句、そのままにして家を出たので片付けをし実家を売却する事にしました。
私としては不動産屋に依頼して色々してもらおうと思っていたのですが、父の兄夫婦が父の友人に連絡し、勝手に家の中を片付けだし、勝手に修理箇所も修理しだし、請求だけしてきました…。
そして今回売り手が決まったと父の兄夫婦から連絡が来て勝手に手続きを進められました。
父の友人が売り手を見つけてくれたから感謝しろ。売れたお金を少し渡せ。など色々言われました。
私は1度も父の友人に頼んでいないのに、売れたお金を渡さないといけないんでしょうか?
勝手に色々話を進められたのに、言われた通りにしないといけないんでしょうか?
父の友人は毎日仕事終わりにお酒を飲んでいて電話すると毎回話が通じません。しかも同じ事を何回も繰り返し話します。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、渡さないです😂
勝手な事すんな!って感じです。
揉めるなら、修理費用の明細だけ貰ってその分だけ支払いますけど。
弁護士の無料相談とかどうですか?

• うき

うき

父の姉からも、他人なのに、これだけ色々してくれたんだからお礼としてお金を包むのが常識だ!と言われたんですが、頭の中では?がいっぱいで…。主人は、めんどくさいから、すぐ終わらせたいみたいで数万包んで渡したらいいらやろ。って考えです😥
    あたしは1円も渡したくないのになーとモヤモヤしてます😞

• 4月25日