※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月で夜中に3回起きて乳を欲しがる赤ちゃん。断乳や夜間断乳のタイミングについて相談したいです。

生後10ヶ月ですが夜中まだ3回起きます😅そのたび乳です(笑) 起きすぎですよね?この月齢はもう朝まで乳なしで寝てますよね💦上の子もいて断乳について考える暇もなくバタバタで、ふと気づいたらもう10ヶ月になっていました(笑)
断乳や夜間断乳って、みなさん、何ヶ月でしましたか?😵‍💫

コメント

断乳は10ヶ月の時にしました!
それまで3、4回起きてきてました💦

はじめてのママリ🔰

息子が10ヵ月の時は3回とか余裕で起きてました🤣
1歳で卒乳してそれから寝るようになりました👶

はじめてのママリ🔰

うちの子断乳するまで夜は1時間ごとに起きてましたので3回じゃきかなかったです😅

11ヶ月で断乳しても夜2回は起きてグズグズしてたので個人差あるんだと思います😅

moon

ごくたまに朝まで寝ますが、夜間授乳してますよ。
今歯が生えてきてたのでグズグズです。

おブス😁

うちもそのくらいは軽く起きてます💦
上の子は、夜間断乳する1歳半くらいまで夜中何回も起きてました😱

はじめてのママリ🔰🔰

うちの子もまだそれくらい起きますよ〜🤣

はじめてのママリ🔰

うちも未だに4.5回起きます😂
毎回乳です(笑)

乳出さないとギャン泣きします🤣💦

夜間断乳考えてますが、なかなか踏み切れずにここまで来てしまいました🙌🙌🙌

ミッフィ

ミルクですが4ヶ月頃から夜通し寝るようになりました!
3回も起きるの大変ですね💦

まめ

うちもまだ起きてますよー!
最低2回で、グズグズのときは1時間おきです…

ママリ

完母で10ヶ月から夜間断乳始めました!
夜2-3回起こされるたびに上げてたのをやめて、泣いてもトントンで寝かせました。寝なければ代わりにお茶をあげてました。
2-3日で夜はほとんど起きなくなり、離乳食の食べる量も増えて、今やって良かったです☺️
通しで寝られるの最高です😂
母乳は、朝離乳食後と、寝る前20時、たまに私が寝る前23時にあげています!

あこ

上の子の時は10ヶ月で夜間断乳しました!4回くらい起きてたかな🤔
下の子は少なくて一回、多くて三回起きますが、特にしんどくないので断乳は今のところ考えてません😂