※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

義母がなんでも家のことして、義父や子供たちは何もしない家庭で育った…

義母がなんでも家のことして、義父や子供たちは何もしない家庭で育った旦那様お持ちの方、
家事育児どれくらい手伝ってくれますか?

やっぱり親の背中を見て育つのか
うちの旦那は育児家事はどこか他人事
母親がして当たり前的な考え方です。
それでいつも喧嘩になります。

逆に父親が手伝ったり、小さい頃からお手伝いして育った人はやるのが当たり前かのようにしてくれる人が多い気がします。

自分の息子にはこういうふうになってほしくないから
ちゃんとお手伝いさせようと思います。(笑)

あー本当旦那ムカつく。

コメント

ナガ

旦那さーん家事、育児
今時はやらないと!!

ぴよこ

うちもそうです〜!
義父めちゃくちゃ忙しいし怖い亭主関白タイプ、義母も負けじと気は強いけど専業主婦で過保護、旦那は4兄弟の長男でのんびりタイプなので全部義母がやって、なおかつ一人暮らしもしたことないしお金の管理もしたことない、家事もやったことない、て感じです!
でも、結婚当初、私も働いてたし(しかも私の方がなりか職場も遠かった)ずっと働く予定だったので家事分担について話し合いました!
子供産まれるまでに一緒に家事やって仕込みました!笑
そしたらある程度は一人で全部できるようになりました!

はじめてのママリ🔰

義母が専業主婦だった為、旦那の家事レベルはゼロです。笑
むちゃくちゃ頼りないですが、母親がして当たり前的な感じではないですね😂
指示しまくって動かしてます。笑

多分共働きで私も正社員でそこそこ稼ぎがあるからかもしれませんが、、💦
ただそんなの関係なく、そんな感じの態度だったらキレます😇

ゆーりんち

うちの夫もそんな感じです!
同居なのもありおれじゃなく義母に渡してとかよくあります!
よく喧嘩にもなったしイライラする時もありますが、あてにするだけ無駄だと気づきました🙆‍♀️🙆‍♀️
しばらく夫は自由にさせていたら子供と私で三人家族みたいになって、寂しかったのか積極的に関わる様になりました(笑)

義母も義母で親になろうが息子はいつまでもかわいい息子なのだろうと思いました。してくれる事はありがたいですし、邪険にはできませんし🌀

ママミ

同じです!
義母はシングルでしたが
息子の事はなーんでもやります。
一時期同居しており、娘が産まれるまで私もフルで働いていましたが、旦那には洗濯物を洗濯カゴにさえ入れさせてなかったです🤯🤯
この子はやらないわよぉ〜って言ってました。(おまえのせいだよ!!)
別居して1年近く経ちますが、積極的にはあまりしませんが、結構改善されました。
今は私の息子として成長を見守っています。🥲

キッチンリセット、掃除機、子どものお風呂はできます。
一つ家事できたら、よく出来たねぇえええ!って思います😂
まだまだレベル低いですね..😂

旦那の家族がその家庭で育ちました!
結婚してからあれこれやってちょうだいと言って
旦那も息子も教育してます😌

はじめてのママり

あとは一人暮らしさせたりしてたら家事できたりもありますよね!夫は一人っ子、義母は世話焼きで、なんでも家のこと完璧にやっているひとですが、夫は休みの日ですが洗い物、洗濯やってます😅わたしが苦手ってのもありますが、、😂