※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
お仕事

旦那の友達の奥さんたちが活躍している中、自分に取り柄がないと悩む女性。仕事を辞めて収入がない状況で、一つでも頑張りたいが育児や睡眠不足で難しいと感じている。自信を持ちたいが、つい口だけで終わってしまう。同じような状況の方の収入や頑張り方について知りたい。

旦那さんの友達の奥さんはみんな携帯会社に勤めてたり
銀行に勤めていたりお料理などが飛び抜けてすごくて
お店はまだ持ててないけどマルシェなどでお菓子を作り
出店していてなんだかすごいなと思う人が多くて
自分の取り柄のなさに落ちます。笑

仕事は一人目妊娠中に辞めたので
もちろん私は収入は0😀周りは自分の両親だけではなく
義理家族の協力もあり仕事を続けてて産休明けても
仕事しながら周りにサポートしてもらいながら仕事されてて
収入は安定していて自分てほんまなにもできないなと
勝手に落ち込んでしまってる笑

資格もないし取り柄もないし得意な事もない。
何か一つでもこなして頑張りたいと思っても
ワンオペ育児中や寝不足で身体も凄くしんどく感じてしまい
何か一つ集中して頑張れる物がなくて、、後諦めが早い笑

この性格嫌になる笑
みんな頑張ってるからこそいい刺激貰って
私もこれは負けないぞ!できるぞ!
みたいなもの一つ欲しいのに
子供寝かしつけながら寝てしまったり〜


結局口だけなんや私。



お子様2人や3人おられる方で
どんな仕事してますか?または仕事に出ておらずでも
何か頑張って収入得てますか?(ハンドメイドなど)

頑張ってるからお前も頑張れ!!と
カツ入れてください、笑
あまりきつい言葉は辛いですが、、笑

コメント

みえ

イヤイヤ。。
わたしは逆に周りのサポートがある方が仕事してる方が楽で良いなぁと😅
ワンオペ育児の専業の方がわたしは尊敬です!って言うわたしも専業主婦です😁
うちは男の子2人ですが、体力に付いて行けない😁同じく寝かし付けてるつもりが自分も爆睡💤そして気がついたらもう外は明るい😭
わたしは自分の親とは縁を切っているので時々ボロボロになってますが、でも今はそれでいい!と思ってやってます😁
むしろ少し手が離れた時に何か自分で事業をしようと思い、時間のある時にノートに色々企画を書いたりしてます😊
大した物ではないですけど😅

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます😭
    確かに...周りのサポートって大きいですよね。
    3人目が妊娠するまで3ヶ月ですか
    パートで一日8時間の週6働いていて帰ってもワンオペでそんな日々を送ってる時に旦那さんの友達の奥さんは夜ご飯は週4くらいで義母に用意してもらってる〜や土日になれば実家に行ってるなど言っていて
    内心羨ましく思っていました😭

    専業主婦って楽に思われがちですが
    育児に家事に追われて体力やばいですよね。

    男の子は女の子と違ってまた活発で
    見る方大変だろなと思います😭いつもお疲れ様です😭❣️


    すごいですね😭🙏💓将来的に事業したいと思ってるんですね✨
    応援しています💓
    私も何かしたい事...見つけれたらいいなぁと思うんですが😭😔

    • 4月25日
  • みえ

    みえ

    すみません!
    下に返信を送ってしまいました😅

    • 4月25日
ママ頑張ってます

ごめんなさい。
カツではなくて共感です!!

私の旦那の友達も大手の企業に勤めたり自分でサロン開いていたりと凄いなって思ってそんな自分が嫌で旦那に旦那の友達の奥さんは凄い人たちばかりなのに私はダメダメだね。
こんな嫁で旦那可哀想ごめんねって言った事あります🤣

そんなん気にする事じゃないし人それぞれなんだからいいんじゃない?今幸せならそれで良いじゃん!隣の芝生は青いってやつだよ。逆に他から見たら俺らの事羨ましがってるかもよー?って言われました笑笑

確かになーって感じです笑

自分は自分。いくら他人を見た所でその人にはなれないしって思い始めました。

私は今旦那と同じ職場に働いていて自分のやりたい事なんて全くないし得意な事もないです!!笑

カツじゃなくてごめんなさい🥺

  • Yh

    Yh


    同じすぎます😭
    旦那さんの友達の奥さんの中の一人はサロン開いています😭
    すごいなぁ...と見ています⋆︎* ⁑⋆︎* (๑•﹏•)⋆︎
    私も旦那さんに謝った事あります、、

    旦那さんいい事言いますね✨素敵です。
    私は喧嘩した時に、
    もうすぐマイホーム経つのですが
    私が4月からパートに出る予定で
    そのパート代がローンに回るし
    貯金もできないしやっぱり家にお金あるないは
    嫁で決まるんやろな〜など言われました。笑
    尚更ごめんなさいと思いました、、笑

    でも今までも何回も
    土日バイトに出るから
    子供見てくれない?と旦那や親にも
    お願いした事あるんですが
    やはり協力者が居なかったので
    働けませんでした。泣

    子供を保育園に預けて働く手段も
    あったのですがずっと不妊治療していて通院先が少し遠かったので
    仕事休むとなれば中々融通効くところに出会えないのと、
    主人はドライバーなので
    お昼しか家に居てないので
    働きに出たら不妊治療が進まなくて
    って言ういろんな事情もあって尚更
    働けなくて、、私っていい所ないな〜と落ち込みます、
    長くなりましたすみません😭


    やりたい事なかったり得意な事がなくても、大丈夫ですよねっ!!😭

    コメントもらえて嬉しかったです😭💓

    • 4月25日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    いや、貯金できるは嫁では決まりません笑って言ってやりたい😂

    協力者がいないなら仕方ないですし。
    今は子育てしてるし充分立派だと思いますよ?
    しかも3人も!素敵な奥さんだしお母さんだと思いますよ🥰

    自分責めないでください🥺

    今は子育てだけに集中しましょう。
    子育て落ち着いたらいくらでも挽回できます!大丈夫ですよ😊

    私の前の職場も60代の方がいてその方ずっと専業で初めて働き始めたのが60代らしいです!
    人生まだまだ長いのできながーに考えましょう❤️

    毎日頑張ってお子さん見てるから自分褒めましょう🥺

    お互いほどほどに頑張りましょう🤣

    • 4月25日
みえ

男の子だって女の子だってそれぞれ子育ての違いがあって大変さに変わりは無いですよ!
本当にお疲れ様です😭
3人の子育てって伺っただけで頭が下がりますよ!
仕事して休憩時間があってちゃんとお昼ご飯食べられて、あ〜今日仕事が大変で疲れちゃった-と言えば周りに大変だったね〜お疲れ様〜と言われ、尚且つお給料も貰える!
専業主婦なんて1日ボロボロになっても無収入。。
一番の働き者だ!と思ってます😊
わたしは高齢出産なので本当にいい歳ですが、見ていて仕事を持って綺麗にしてる人も良いなぁと思いますが、髪の毛乱しながらジーンズにTシャツのママって本当に素敵に見えてしまうんです😊✨
そんなママ達の気持ちに応えられる様な事を仕事として会社を作りたいんです😊

  • Yh

    Yh


    専業主婦やママって褒められることって本当に無いのでお言葉になんだか涙出ちゃいます😭🙏
    ありがとございます😭😭

    お互い毎日お疲れ様ですよね😭

    凄いです😭会社応援しています本当😭❣️
    コメントもらえて嬉しかったです😭❤️‍🔥
    収入の事は置いといて今は自分なりに育児家事頑張ろうと思えました😭

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

一人目産んでから会社を立ち上げて、経営しています。
今二人目は3歳です😊
ちなみに、両家他府県です。
資格を生かして起業したわけではないですし、一人目を妊娠して退職して、転職して社員で働きながら起業しました。
主人は当時朝6時にでて、22時帰りでしたね💦

自分がしたいことなら、人は頑張れると思います!でもタイミングは人それぞれですし、周りがしてるから...では、やる気の維持は難しいと思います😅
よく大変だね!と言われますが、自分がしたいことをさせてもらってるので、大変だとはあまり感じません☺️
なので、お金にならずとも自分がしたいことをされてみてはどうでしょうか?!✨