※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
お仕事

妊娠27週の資格試験受験について相談です。試験会場は車で3時間の距離。座って頭を使う90分の試験が心配。無理なくしたいが、先行き不安。アドバイスをお願いします。

妊娠中期に入り、悪阻も落ち着いてきました。
現在退職しておりずっと家にいるため、妊娠前からちょこちょこ続けていた趣味の範囲の資格の勉強を再開し、資格試験を受けようと思っています。
試験会場は自宅から車で片道3時間程度の場所にありますが、送迎など夫の協力は得られそうです。
試験日が妊娠27週の頃なのですが、この時期に90分程度着席した状態で頭を使う作業は大丈夫でしょうか?
出産後は余裕がなくなると思うので今のうちに何かしたいという気持ちと、無理はしたくないという気持ちで葛藤しています。
初めての妊娠で先の見通しが出来ず相談させていただきました。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

舞

妊娠経過が順調なら全く問題なしかと思います。まだまだ仕事している人が多い時期ですし。
問題が出てくるとしたら人によっては頻尿になりトイレが辛いかな?と思います。

• こむぎ

こむぎ

そうですね、このまま様子を見て妊娠経過が良ければせっかくなので受験しようかなと思います。ありがとうございます😊

• 4月25日