※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で、中村日赤の費用が高いため他で分娩考え中。千音寺産婦人科、野崎クリニック、山田産婦人科で迷っている。口コミでの体験談を教えてください。

現在妊娠3ヶ月です。
検診は中村日赤に通ってますが、費用が高いため、分娩は他でと考えています。

そこで、どこに分娩予約するか迷ってます。。
中川区 千音寺産婦人科、野崎クリニック
中村区 山田産婦人科
口コミ見てますが、それぞれいろいろ書かれていて、結局選びきれず。。
みなさんの体験をよければ教えてください。

コメント

千音寺産婦人科で出産しました☺︎
1人目の時は、もうこんな病院嫌だ!と正直思っていました😂
ただ、2人目妊娠し病院選びをする時には、1人目の経過もわかってるし近いということで2人目もお世話になることを決めました。2人目の時は嫌な思いをすることなく、3人目(多分ない)があればまたお世話になると思います🍼
食事はおいしかったです🍽

• m.i

m.i

返信ありがとうございます!
    嫌だって理由は、口コミに書いてあった女医さんですか??
    差し支えなければ、最終的に分娩費用いくらかかったか教えてもらえませんか?

• 4月25日

退会ユーザー

女医さんです😂
    2人目はあえて院長先生の枠で外来行ってましたし、都合上1.2回女医さんの日もありましたが、ズバッと言うタイプですがハッキリ言われるのが嫌でなければいいと思います☺︎
    多分まだ私自身も若く1人目で分からない事ばかりだったのに、そんな言い方しなくても‥ってところがあったのかもしれません😂
    今同じこと言われても、ああそうですか✋程度に聞き流せそうです😂
    助産師さんは本当に優しかったです!!

1人目は1.2万円の個室しかなく5泊6日、誘発剤使用、朝方入院、日中分娩(吸引)
    2人目は7千円の個室で6泊7日(23時入院だったので)、夜間分娩
    で部屋値段や処置など違いますが、トータル12万くらいだと思います☺︎
    外来時は補助券にエコーの内容がない日はエコー代で2000円かかります。

• 4月25日
  • m.i

m.i

詳しくありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😅
    ズバッとかぁ、、少し関わるくらいならいいですけど、毎回となるとちょっとムリかもしれないです笑
    院長先生で予約とれるんですね!それなら安心です。

待ち時間はどうですか?
    日赤は、終わるまで2時間かかりました💦

• 4月25日

退会ユーザー

曜日と午前午後で担当が決まっているので合わせていけば大丈夫です🙆‍♀️
    担当者ない方の先生も忙しいと手伝ったりしていますが、院長で!と言っておけば、そちらへは回されないです😂
    あとは時間指定では予約取れないので要注意です⚠️
    25日の午前診察20番目とかのように、予約した順って感じです😂
    順番の5番前?くらいに連絡が来るので、それに合わせて行けば1時間ちょいで終わった気もします!

院長先生は物腰柔らかくて、誘発は避けたい、保育園休園してて今は入院出来ないから来週にしてほしいなど、経過次第とは思いますが相談して、融通してもらうことが出来ました☺︎

• 4月25日
  • m.i

m.i

なるほど✨

もし、千音寺産婦人科にするなら、なるべく院長先生に担当してもらって、ストレスなく検診したいです🥺

• 4月25日
ゆゆ♡

2人目野崎クリニックで出産しました♡

1人目の病院に比べたら高かったですが、それでもわたしはもし3人目ができたら野崎で出産したいなと思うくらいよかったです☺️💓
やっぱり夜間完全母子別室はありがたすぎました🥺!
1人目の病院があまりいい印象がないので(笑)、野崎さんでわたしは大満足でしたよ〜!

• m.i

m.i

野崎クリニック人気ですよね!!
    人気だと待ち時間とかどうですか?やっぱり長めですか?

えー!夜間見てくれるのかなりありがたいですね✨

• 4月26日
  • m.i

m.i

差し支えなければ、最終的に分娩費用いくらかかったか教えてもらえませんか?

• 4月26日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

会計まで含めて2時間とかでしたかね🤔
    わたしは予約とかせずだったので、予約してたらもう少し短いのかな??と思います!

わたしは1番高い個室しか空いてなかった+計画分娩(バルーン促進剤使用)、平日の午前中出産で16万くらいでした!

• 4月26日
  • m.i

m.i

教えていただきありがとうございます😊

• 4月27日
M

3人とも千音寺で出産しました!確かに女医さんはズバズバタイプです。私はそこまで言われたことないけど女医さんに対してもう免疫ついたので平気でした!笑 言い方はキツイけど言ってることは正論でした!体重増えすぎた~って日も、『まぁトータルで考えればまだ大丈夫よ~!』なんて言ってくれる時もありました!逆に院長先生の方が体重には厳しかった。笑
助産師さんたちも優しい方ばかりで過ごしやすかったですよ~!

• m.i

m.i

体重に厳しいんですね😅
    上2人ともプラス17キロだったんで怒られそうです💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

千音寺で出産しました!口コミみると結構ひどいこと書かれてますが、私は千音寺で産んで良かったと思ってます。
ずっと院長先生に診てもらってましたが、毎回優しかったですよ。他の方も書かれてるように確かに体重には厳しめです😂普通なら許容範囲の増え具合でも「これ以上増やしたらダメだよ」と言われてました🥲
診察は待ち時間があまりないのでよかったです!

分娩費用は、月曜の深夜に入院、朝出産で手出し12万くらいでした。点滴したりした訳ではないのに少し高い?と思いましたが、深夜、早朝だったからかな?と思います。

• m.i

m.i

口コミってカッとなって怒りをぶつけて書いてる方が結構いますよね。
    でも、知らない人から見るとビビってしまって笑
    待ち時間が短いのはいいですね😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

千音寺産婦人科で産みました😊

私は妊娠前からずっと女医さんに診てもらっていました。
確かにズバズバハッキリという方ですが、質問の答えを濁したりはしないし的確な答えをくれるので信頼できる方だと思ってます✨
出産時〜産後は院長先生に診てもらってますが、とても物腰柔らかで質問もしやすいです!エコーもとても丁寧で、顔が見たい!と言ったら見えるまで頑張ってくれました😂✨ジョイさんは今日は顔見えないねって早々切り上げるので、その辺りも好みがあると思います🙀

受付の方もみなさん親切ですよ✨
あと看護師さんたちもみんな優しいです。母親に寄り添ってくれる病院だなあって思ってます😊

あとご飯が美味しくてずっと入院していたいって思ってました!笑

• m.i

m.i

女医さんがいいって方もいるので、それぞれ相性があるみたいですね🤔
    ご飯が美味しいのは嬉しいですね😊

• 4月27日