※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
お仕事

現在の仕事が減らされてしまい、子供の保育園の助成金のためにもっと働きたいが、相談できず他のバイトを探している。ダブルワークを上司に伝えるべきか悩んでいる。

現在、仕事をしてますが 前は4時間だったんですが3時間に減らされたり日数も減らされたりしました。
もっと長時間働けたらと思ってたんですが 上司の方が 税金かかるなど 正社員は無理のようなニュアンス… です。
子供の保育園の助成金の為に働く時間が足りないしお金も足りないのでもっと働きたいのですが なんか相談する気がでず…( ´△`)
なので、現在他のバイトの面接を受けまくってます。 でも、ふと思いました… ひと言、現在の仕事の上司にダブルワークをすると 伝えるべきですよね………

なんか、恐いですが言うべきですよね?

コメント

ysm mom

保育園の助成金の為の時間が足りないと私なら直接伝え、ダブルワークを検討しているといいます。もし、掛け持ち禁止ならはっきり辞めると言ってしまい、違うところで頑張ります😅

• ちょこみんと

ちょこみんと

Kanakoさん回答、ありがとうございます^_^
    やるなら言わないとバレますよね… たしか、住民税で。

そうですね、怒られたら辞めます。 これ以上稼げそうに無いですし、何の相談無しに時間を減らされたりしたんですし

• 11月16日
ぴーちゃん

アルバイトなら言わなくてもダブルワークは問題ないと思いますよ😄

• ちょこみんと

ちょこみんと

ぴーちゃんさん回答、ありがとうございます😊

大丈夫ですかね。
    様子を見て言えたら言ってみます。怒られたら辞めます…( ´△`)
    でも、勇気出ません 😢

• 11月16日