※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんママ💗
家族・旦那

1才1ヶ月の男の子のシンママしてます。久々に相談です。子供が3ヶ月の…

1才1ヶ月の男の子のシンママしてます。
久々に相談です。
子供が3ヶ月のときにシンママになりました。
それまでもあったのですが、私に対しての父親の暴言と暴力(そんなにひどくないと思う)に悩んでいます。何度も家を出ようとしましたが、
お前には無理だ。生活もできないくせに。
こども何で生んだんだ?自分のこともできないくせに。お前は親として失格で、サイテーな母親だ。クソ女で下の下の人間。どっか消えろ。
早く出ていけ。などなど、、、
出ていこうとしたら止められ、居ると出ていけといわれ、、兄弟もいるのですが、都合の悪いときだけ頼ってきます。
もうつかれました。

コメント

♡Mママ子♡

そんなにひどくない暴力ってなんですか?
なんか親が子に言うような言葉ではないと思いますし、子育てするには環境悪くないですか?
子供さんはその光景を見たり聞いたりしてないんでしょうか…
贅沢しなくて、はるくんママさんもしっかり働けば手当もあるし自立したらどうですか?
失礼ですが、そんな感じの親との同居子供によくないと思います…。

• はるくんママ💗

はるくんママ💗

もう慣れてしまって。
    親からの暴言も暴力も。
    子育てするには環境わるいですよね。子供も見てるし、聞いてるし、、

• 11月16日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

慣れほど怖いものないですよ。
    もう麻痺してるのかもしれないですが、まず
    普通の家庭環境じゃないです。
    お子さんそんな姿見て育ったら女性や弱いもの自分の考え通りにならない人を暴力や暴言で罵るのが悪い事だと気づけなくなります。
    自立するつもりないんですか?
    とりあえず市役所に行って何から始めればいいか手当はどんな感じか、市営や県営の安い住宅に空きがあるのか行動にうつさないと、いつまでも繰り返しになりますよ。
    子供守るために一歩踏み出してください。

• 11月16日
mama

大丈夫ですか?言葉の暴力がひどいですね。
立派なDVだと思います。

それに
親としてどうとか、最低とか。
それを決めるのはムスコ君だし、ムスコくんにはハルくんまましかママはいません!!!!♡
いくら親だろうとそこに口をだされる必要はないとおもいます!*
それにトップの満面の笑を見るかぎりとっても幸せそうに見えます!
そんなこと言われる環境がハルくんままにもハルくんにも良くないです!!!!😢心配です。

• はるくんママ💗

はるくんママ💗

そうですかねー??
    ちゃんとやれてますかね?
    自分では一生懸命やってるつもりなんですけど、、親からするとやってないみたいで、、
    なんか、、涙がとまらないです。
    そんな風に言ってくれる人いなくて。自分なりに、わからないことは友達に聞いたりしてやってるんですけどねー、、、。

• 11月16日
  • mama

mama

私だってちゃんとママ出来てる自信ないですよ!自分が性格も脳内も子供みたいなのに、、。でも、ベビーが笑ってくれてるとそれだけでいいやって思えるんです!!!子育てなんてみんながみんな同じじゃないですもん!正解なんてないですよ!♡*°一生懸命やってるってゆうのは必ずベビーにも伝わってて分かってくれてるからこそ表情でつたえてくれてるんだってわたしは信じてます(´・ω・`)!!!!

• 11月16日
甘いものが好き♪

はるくんママさんのお父さんがはるくんママさんに暴言ですか?

お子さんにとって良くないことは間違いないので、どうにかお家でれませんか?
お仕事はされていますか?

人として見下されることに慣れないでください。
はるくんママさんは、そんな最低な人じゃないと思います。
お子さんのことをちゃんと考えられていると思います。
市などに相談できませんか?
暴言暴力モラハラ…ひどすぎます。

• はるくんママ💗

はるくんママ💗

仕事はしてますよ。常勤のパートです。
    家で見下されるのになれてるので、、それに言われなれて、、
    言われたときは、またかぁー。
    って感じです。
    兄弟もいますが、都合の悪くなったときに頼って来る感じで、、基本
    いない存在、邪魔な存在ですね。

• 11月16日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

保育園に預けて、2人で賃貸は厳しい感じですか?

またかぁーとなっても、それを見ている、聞いているお子さんにはよくないですよ(;_;)
    兄弟より、市の相談窓口を頼る方がいいですよ!

• 11月16日
  • はるくんママ💗

はるくんママ💗

保育園には入れてるんです。
    ちょっといってみます。相談。。
    ありがとうございます!

• 11月16日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

そうだったんですね(>_<)
    それなら、あとはお家から出るだけです。

不安だらけかとおもいますが、市によっては手当てをもらえたりもするかとおもうので、真剣に家を出ることを考えてください。
    暴力されていいわけないです。

はい!勇気いるとおもいますが、ひとまず相談いってみてくださいね。

• 11月16日
かなお

家でましょう。
普通じゃないですよ、そんなお父さん。
息子さんも言葉の意味は分からなくても、罵倒されてる雰囲気は分かってしまうと思います。
そんなのが当たり前の環境なんて絶対よくないです。
息子さんが自分や友だちなどに真似してそんな言葉を使うようになってからでは遅いです。

そんなこと言う人に「でていくな」と止める資格はないですよ。
絶縁しても良いレベルです。