※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2歳差を目指している妊活中です。上の子が3歳間近で、2歳11ヶ月で出産する場合、妊娠が発覚するのは最低でも2歳間近でないといけないでしょうか?

妊活についてです
2歳差を狙いたいのですが、上の子が何歳何ヶ月のときに妊娠してるのが分かればいいですか?
できれば上の子が三歳間近だと嬉しいので、2歳11ヶ月でうまれてくるとしたら、最低でも2歳間近では妊娠発覚してないとだめということで合ってますでしょうか?

コメント

こりす

うちは2歳の誕生日に妊娠がわかり
2歳8ヶ月差なので
2歳4ヶ月までにはわかっていないと
ってかんじですかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳近いとやっぱり育児少し楽になりますかね?かわんないかな🥹?笑

    • 4月25日
  • こりす

    こりす


    どうですかね💦
    うちは上が女の子だったので
    お世話したがって大変だったり
    助かったりって感じでした!

    • 4月25日
ママリ🔰

うちが1歳1ヶ月のときに妊娠が分かって1歳9ヶ月差です。
2歳3ヶ月に妊娠が分かると2歳11ヶ月頃になると思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳4ヶ月すぎると3歳なっちゃうか滑り込めるか、ですね、、
    2歳になったくらいで妊活始めればうまくいけば2歳11ヶ月ですね👌うまくいけば、、

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は2学年差希望で上の子が1歳3ヶ月に妊娠発覚し、出産予定日は上の子が1歳11ヶ月頃です!!
なので2歳11ヶ月頃出産希望でしたら、上の子が2歳3ヶ月頃に妊娠発覚してればと思います!
間違ってたらすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、みなさんそのようにおっしゃってくれてるので合ってると思います!
    うまくいけば、ですけどね、、笑

    • 4月25日
ママリ

2歳差であれば3学年差になっても良いのでしょうかね??
お子さんが4ヶ月ってことは早生まれですか??
そうなると学年要注意です💡
うちは上の子が早生まれで3歳差ですが、学年は4学年差です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、伝え方が間違ってました!2学年差です🥹
    上の子は12月にうまれました

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    早生まれでなければ、上の皆さんが仰ってる流れで大丈夫です!
    もし早生まれだったら、ちょっとの差ですぐ学年変わっちゃったりするので、大丈夫かなと心配になりまして…💦
    失礼しました💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳差でも3学年差になってしまうっていま気付きました、ぎゃくにありがとうございます😭

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

5月生まれで8.9月妊娠発覚でした。
6.7月妊娠発覚は学年ズレる場合もあります!3月生まれか4月生まれか💦