※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

年少の子供が友達を作る時期や園外で遊ぶ時期について相談です。元々の友達とも遊んでいるが、他の子とも遊んでいる様子。友達作りについて不安があるようです。

4月に入園した年少です!
子供が〇〇ちゃん、〇〇くん、としっかり名前を覚えて
友達を作るようになるのはどれくらいですか?
また園外で遊ぶ約束をしてくるのはどれくらいからなんでしょうか?

うちは同じクラスに元々の友達がいるので
そのことよく遊んでいるようで、
先生に様子を聞くと他のことも遊んでいるようですが
本人に聞いても名前等は分かってなくて
同じおもちゃで遊びたい同士だからたまたま
遊んでるって感じみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4月から入園しました☺️

園外で遊ぶ約束はまだないですが、すでに4人ほど息子の口からお友達の名前聞きました✨

  • m

    m

    えーすごいですね!社交的なお子さんですか??💓
    うちもモジモジしちゃうタイプではないんですが....いつ友達の名前が聞けるか楽しみです☺️

    • 4月25日
a

私の息子の通っている保育園では今年3歳になるクラスですが他の子たちは友達の名前はちゃんと覚えているみたいです!

  • m

    m

    すごいですね!😳✨
    それかうちがぼんやりしてるのかな....笑

    • 4月25日
  • a

    a

    息子はまだわからないのですごいなーって思います!
    友達の名前だけではなく、名前はわかってはないですが○○くんのママだーって友達のお母さんのことも覚えているみたいです!
    まだ入園したばかりなら大丈夫じゃないかなと思います!

    • 4月25日
  • m

    m

    aさんのお子さんはまだなんですね!
    親までわかってるなんて凄いですねその子!😳✨
    うちはまだ先生や元々の友達の名前しか聞けませんが、、、お互い新しいお友達の名前が聞けるのを楽しみですね☺️💕

    • 4月25日
こりす

去年入園しましたが
5月の終わり頃には
数名名前覚えてきました!

新学期始まってクラス替えがありましたが
お友達できたよーでもお名前忘れちゃった!
って言ってます😂

園外で遊ぶ約束をしてきたことはないです💦
うちはバス通園だし
同じバス停の子もいないので
親御さんと関わることもないからだと思います💦

  • m

    m

    5月の終わり頃ですか!まだ1ヶ月あるのでそれくらいにはうちも聞けるかな...☺️
    女の子と遊んだよー!とかは言ってるのですが、お名前きいたー?って聞くとわかんない!って毎回言われるので😂

    うちもバス通園です🚌最後に降りるので帰ってくるのももう夕方だし、遊ぶ約束してきたらどうするんだろ?と思ってたんですが、そもそもそんな話にはなかなかならないんですね!☺️
    ありがとうございます!!

    • 4月25日