※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝ )
家族・旦那

旦那さんの仕事についてです!私の旦那は月、火、水、木、金は15時〜翌朝…

旦那さんの仕事についてです!
私の旦那は
月、火、水、木、金は15時〜翌朝の4時まで
土は15時〜翌朝6時までの出勤なのですが・・・
子供と2人っきりの時間が多くまるで1人で子育てしてる感ハンパなくて。。旦那の事は好きだし日曜日はパパしてくれてます!けど帰ってくるのが朝なので起きるのが物凄く遅くて...
子供の事を思うとこれから先おっきくなってきたら日中、夜中ずっと子供と2人っきり、日曜日遊びに出かけるにしろ旦那の睡眠時間を削らないといけない...と思い転職してもらおうかと思ってます…

旦那はやりがいがある、楽しい、夢に近付いてる
から今の仕事を続けたいそうで…転職はもう少し待ってくれと…仕事の事で何度も喧嘩になりました…私もいずれ昼間の仕事に戻ることになってるので、そうなってくると夫婦の時間も無くなってくるなぁと思います...

普通の人はみんな朝から仕事で夕方とか夜には帰ってくるもんなんだよ!!と怒鳴ってしまい...落ち込んでました。私が甘いのでしょうか(´・ω・`)男は仕事に出掛け、女は育児...これが普通ですが...この生活に耐えれなくてこのまま行くときっと夫婦の仲もパパとしても駄目になっていくような気がします...

皆さんの旦那さんは
月火水木金土日、出勤時間、休みどんな感じなんですか😢💞?

コメント

レナたろす。

生まれて3ヶ月。一人で頑張ってきたんですね!
それでももう三ヶ月間も自分のペースで育児してきてイザ旦那さんがそのペースを乱す時間帯に自宅にいたらイラっときますよ!( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
亭主留守で元気がいい!

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

後は実母が助っ人してくれたりしてなんとかやってきました・・・
    夜中1人で子供と一緒に泣いてる事なんて多々ありました😭後地震が怖くて子供と逃げれるかとか、熱出したらどうしようとか...
    車も旦那が乗って仕事に行ってるんで私車が無くて...
    そんな時に旦那が居たらなぁと思いまして(´・ω・`)

旦那の夢を叶えてあげたいし応援したいから、私達はお荷物なのかなって。いっそ離婚も何度も考えました....(今現在も)

• 11月16日
yu-mi

うちの旦那もです!
15時から出勤で24時ですが帰ってくるのは2時とかですΣ(゚д゚lll)
今月からは17時から3時までで帰ってくるのは朝方で、日中、夜は娘と二人ですΣ(゚д゚lll)

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

それに対して不満とかってありますか(´・ω・`)?
    yu-miさんはお仕事する予定とかありますか?
    質問責めで申し訳ありません。

• 11月16日
  • yu-mi

yu-mi

もう少し旦那との時間、子どももパパとの時間があればいいなとは思いますが、仕事を頑張ってくれてるので感謝してます♡
    日曜や祭日休みの日は家族デイにしてくれるます(*^ω^*)
    あたしは来年7月に仕事復帰です!

• 11月16日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

私もyu-miさんのように広い心で迎えてあげたいのですが…なかなかそうもいかず…ふと周りの家族が羨ましいなって思ってしまいます(´・ω・`)
    わ!仕事復帰同じ時期です(笑)
    そしたら家族の時間ってほとんど無くないですか(´・ω・`)?

• 11月16日
  • yu-mi

yu-mi

今のとこ、あたしがまだ仕事してないので旦那の帰りを待ってコミュニケーションはとれてますし、同じタイミングで布団に入って一緒に寝てるので夫婦の時間はあります(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    でも、仕事復帰したらあたしは朝が早いので今みたいに起きて待ってるのは厳しくなると思います(´-`).。oO
    旦那もそれをわかってるので朝からのシフトに変われたらいいと言ってますが仕事なので今のままでも仕方ないと思ってますΣ(゚д゚lll)寂しいですけどね(´-`).。oO
    家族のために頑張ってくれてると思ってます!休みの日に子どもとは遊んでもらいます♡

• 11月16日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

私もどうにか頑張って4時とか6時まで起きてたりするんですが...子供が寝てる時に寝てないと昼間物凄く眠たくて...

• 11月16日
  • yu-mi

yu-mi

それわかりますΣ(゚д゚lll)
    旦那を待って起きてて、さっ寝よ売って時に娘が起きたりします(´-`).。oO

• 11月16日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

あるあるですかね(´・ω・`)ww

• 11月16日
もちもち

うちの旦那は朝早く夜は日付変わる前に帰ってくることなんて年に数回あるかな?くらいです。
会わない日もあります。だから平日はノータッチです。
海外出張もあるし、休みは土日祝ですがゴルフなんかで潰れたりしてます。
空いてる日はお出かけしたりもしますが、やはり息抜きもしたいでしょうし公園とか近場です。
でも今だけ!と思って我慢してます。旦那も正直キツいと思いますし子供とももっと触れ合いたいはずです。
出世したら余裕出来るはずなのでそこまでは最短で行く為に頑張ってるのを応援してます( ^ω^ )

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

もっちきさんはお仕事されてますか?
    私も応援してあげたいけど…耐えられません(・_・、)

• 11月16日
  • もちもち

もちもち

してないですよ〜。
    保育園入れません(´;ω;`)一時預かりすら断られました。

• 11月16日
ともち

うちも16時半に出勤〜次の日のお昼に帰ってきます。ほぼ寝に帰ってきてるような状態です(><)
休みも平日の週一でずーと寝てます。
私も産後しばらくはちいさんと同じ気持ちでいっぱいでした(><)
本当に共感してしまって💦
いまは割り切ってますが、やっぱり子供が保育園や小学生とかになった時、いまのままでは完全に子供とすれ違い生活になってしまうし、私も日中働けばそれこそ旦那と顔を合わせる事がなくなってしまいます(><)
旦那もいい年なので転職するなら早いにこしたことはないと話したりしてます。

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

同じ方がいて安心しました(・_・、)
    私も今は割り切るしかないと思ってます…
    しかも今の仕事始めたのが子供産まれる半年前ぐらいだったんで…(その時は12月ぐらいに辞めると言っていました)
    なんで最初から昼間の仕事選ばないんだ!と思いましたね…( ´∀`)

ともちさんもお1人でいつもお疲れ様です(・_・、)
    9か月のお子さんとなると3か月の子より大変ですよね(・_・、)

• 11月16日
  • ともち

ともち

うちも子供が産まれる3ヵ月前くらいに同じ会社だけど時間やらが変わって…
    家にいない時間が長くなって、こっちは初めての出産に慣れない育児に毎日疲れて、でも頼りたい旦那は家にいないしで本当に毎日子供を抱えて泣いてました(><)
    本当にちいさんもお疲れ様です!!
    1人で頑張りすぎないで、もし実家やら頼れるならいっぱい頼って下さい!!
    私も両親や子供がいる姉に助けられて、特に姉には旦那の事で沢山話を聞いてもらってアドバイスをしてもらって、そして今やっと旦那の仕事に関して割り切れるようになりました!!
    半年間はかなり精神的にもしんどかったです…

• 11月16日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

有難うございます(・_・、)
    実母に甘えまくってます(・_・、)
    私は1人っ子なので頼れるお姉さん欲しかったなぁ〜(・_・、)(笑)
    私もいつか割り切れる時がきますかね...

• 11月16日
  • ともち

ともち

子供が3ヶ月だとまだまだ育児に戸惑うこと沢山あると思うので、甘えれる時は沢山甘えて下さい^^
    そして心に少しでも余裕ができた時、お仕事で疲れて帰ってきた旦那様に笑顔でおかえりなさい、お疲れ様、と言ってあげたらいいと思います^^
    私自身疲れ果ててる時、帰りの遅い旦那に機嫌悪く当たってしまい…心に余裕がないと笑顔にもなれなくて。。
    いまは自分自身で気持ちを切り替えて笑顔で迎えれるようにしたら、自然と旦那も早く帰るように頑張ってくれるようになりました^^
    週一くらいですけどね^^;笑

• 11月16日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

いつも仕事の休憩の電話で旦那の声聞いてると涙がでてきます(・_・、)
    夜になるとつい感情的になっちゃいますね・・・
    私も笑顔で迎えれるように心掛けたいと思います(・_・、)

• 11月16日
  • ともち

ともち

1番そばにいて欲しくて甘えたいのは旦那様ですもんね。。
    夜はなんかダメですよね!
    すごく不安になるし考え方とかもなんかマイナスになるし…
    無理せずゆっくり子供ちゃんと笑顔で過ごしてください^^*
    子供の成長はほんとーにあっという間です😭
    すでにもう3ヶ月の頃とか懐かしい(笑)

• 11月16日
ぐでたま

大変ですよね。
でも私ならその理由があるならもう少し待ちます。
ただ子育てに余裕出てくるのもまだまだ先かなと思います。
今は今の悩みがあり、大きくなっても月齢にあった悩みが出てきます。
なのでそれはそれで大変なのでこれからも喧嘩することが多いかもしれないですが見守ることも大切なのかなと。

うちはほぼ出張ですw
今は月2回帰ってくるぐらいです。
地元も飛行機の距離で2人目里帰りなし。
なので大変なのわかりますしうちも喧嘩にもなります。
通いでも5時前~20時すぎに帰ってくる感じです。

確実に子どもたちが保育園など行かせるようになっても全て私がすることになるので諦めてますw
実際上の子生まれて働いてた時も全て私がやってました。

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

本当は待ってあげたいけど…全然余裕が持てません....
    旦那は一生懸命私達の為に働いてくれてるのに割に合ってないシフトでブラック企業で会社にもたまに腹が立つ程です(・_・、)女は現実的だけど男っていつまでも夢見がちな所ってあるじゃないですか...
    社長とかにも上げられて乗せられてるんじゃないかとか…日に日に仕事疲れで弱っていく旦那の為に私は何も出来てあげれてないし、2人の時間よりも寝かせてあげないととか...
    ぐでたまさんぐらいの強い女性になりたいです・・・
    月2回帰ってくるぐらいとかもう考えられないです・・・毎日お疲れ様です(´・ω・`)

私も以上の方も居ますもんね...
    我慢強い女性、ママになれるよう頑張ります!

• 11月16日
  • ぐでたま

ぐでたま

うちもブラックで会社にイラってするから文句言ってますよw
    でも冷静に考えたらその中でも主人は頑張ってくれてるのでこれじゃダメだな、私にできる限り(美味しいご飯やマッサージなど)のことしようと思ってします。
    旦那さんが若いなら転職もありですが、今の仕事を続けたいと言ってる以上難しいのかなと。

あと夢見がちな部分も分からなくないですw呑気というかw
    なので「何考えてる?言って。この先のことどう考えてる?」って聞きますw

夫婦の時間も欲しいし寝かせてもあげたいし悩みますよね。

何もしてあげれてないことないですよ!
    そばにいてくれるだけで支えられてると思います。
    実際私もそう思って主人に言ったことがありますが、上記のような回答がきました。

なので余裕あるときは笑顔で接してあげたらいいかもしれないです。
    私の所も仕事のことで喧嘩が多々ありますが夫婦仲は悪くはないです。

• 11月16日
ブイ

うちは月~金まで朝は7時頃家を出て帰ってくるのは10時頃で育児は1人でやってますよー(*^^*)
子供寝てからパパ帰ってくるので金曜日の夜とかは寝る時間遅くしてパパと触れ合いさします(笑)

土日は必ずどっちか出勤で朝は同じ時間に出て行き、一応休日出勤なんで昼過ぎから夕方には帰ってきます。

夕方とかに帰ってくるのパパさんいいですよね(>.<)お風呂入れてくれたりご飯一緒に食べたり…

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

帰ってくるのも出ていく時も私も子供も寝ちゃってて💦
    せめてリンゴさんぐらいの旦那さんみたく10時とかだったらいいのですが....
    なんせ夜中毎日居ないのはきついなぁと…

• 11月16日
  • ブイ

ブイ

うちもですよー!
    子供とは触れ合う時間はないです!
    子供は9時に寝かせるし起きるのも出勤後なので…

旦那さんは今の仕事続けたいんですよね?
    やりがいの感じられる仕事ができるのって凄いと思いますよ(*^^*)そんなのなかなかないです(>.<)
    もう少し様子みれないですか??

うちも忙しいし子供ともなかなか触れ合えないけど仕事は天職だそうです(*^^*)
    仕事が楽しく好きなので私は応援してます!
    もっと早く帰ってきてほしいとかの不満もあるけど、何より仕事が好きなら頑張ってもらいたいなぁ!と思ってます(^^)

• 11月16日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

見ててあげたいけど、夜の仕事はやって欲しくないのもあります(´・ω・`)キャバクラとか出前したり、お客さんは飲んで酔っ払ってるお客さんばかりなので不安な部分もあります…
    18の時から夜の仕事なので、しかも朝起きれないから嫌なんだと思います…

• 11月16日
  • ブイ

ブイ

夜の仕事ってボーイとかですか?

• 11月16日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

屋台です(´・ω・`)

• 11月16日
  • ブイ

ブイ

屋台?
    ラーメンとかおでんとかですかね?

• 11月16日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

そんな感じです!ww
    こっちは屋台が観光地なのでお客さんも凄いし楽しいみたいです

• 11月16日
  • ブイ

ブイ

なるほど!
    ボーイとかなら辞めて昼探して!って思うなぁって思ってしまいました(笑)

旦那さん接客が好きなんですねヽ(^o^)丿

屋台だと将来性は大丈夫ですか?
    私は将来みこして考えます。
    ずっと続けられるのか、年金等は大丈夫か、老後も安泰か。

今はちいさんも赤ちゃん産まれたばっかりで夜中の不安とかもあるだろうけどそれはきっと大きくなるにつれて慣れていくと思いますよ(^^)

旦那さんの年齢がわからないですが30過ぎてからの転職は難しくなってくるので、期間を決めてみるのはどうですか?

• 11月16日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

屋台は将来性が微妙ですよね....なので早いうちにも転職をして欲しいと思いまして😢

• 11月16日