※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
妊娠・出産

里帰り出産っていつ頃里帰り先に連絡しましたか??いつ頃に連絡して、これ聞いておいた方がいいとかなにかありますかね??

里帰り出産っていつ頃里帰り先に連絡しましたか??

いつ頃に連絡して、これ聞いておいた方がいいとかなにかありますかね??

コメント

maru

病院のHPに32週あたりで連絡してって書いてあったのでそのあたりで連絡しました!🙌🏻

• つむまま

つむまま

ありがとうございます😊
    32週あたりなんですね!
    私が行こうと思う病院何も書いていなかったんですよ🥲
    早めに電話してみます

• 4月25日
ちこた

本当に病院によると思います!
人気のところなら初期のうちから予約が必要でしょうし、私が里帰りした総合病院は34週までに帰って診察をすれば大丈夫でした!ただ、その診察のための予約は必要なので6~7ヶ月頃に連絡した記憶があります🤔
ホームページなどに記載がなければ、そういうことも含めて質問の連絡したらいいかなと思います!
県外や県内でも遠方からならコロナのための待機の日数が必要なのか等は確認した方がいいです!

• つむまま

つむまま

ありがとうございます😊
    ホームページに全く記載がないのでどうすればいいか困ってました。
    とりあえずコロナの待機日数は確認しなきゃですね!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

枠が埋まってしまう産院もあるので、予定日わかったらすぐ連絡しました。
・分娩予約の方法(初期のうちに受診が必要なのか不要なのか)→必要なら持ち物の案内があると思います
・里帰りは何週までにするのかなどを聞きました。

• つむまま

つむまま

ありがとうございます😊
    初期のうちに受信が必要なところもあるんですね!
    埋まることはないとは思うんですが、予定日もわかったので1度電話してみようかなと思います

• 4月25日
ぽよぽよ

一応早めに分娩したい病院には予約の連絡をいれました!32週の検診から里帰り先の病院での検診になりました!

• つむまま

つむまま

ありがとうございます😊
    やっぱり早めに連絡した方がいいんですね!

• 4月25日